子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

豆にしみた塩気が最高!サミットで見つけた「くらし良好」の冷凍茶まめ【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

常に冷凍庫にストックしてあり、いろいろなスーパーへ行く度に新しい冷凍枝豆を発見しては試しています。そんな中で見つけた抜群に美味しい冷凍茶まめ、くらし良好の「塩あじ茶まめ」を紹介します。

茶まめの甘さや風味もたまらない!

くらし良好の「塩あじ茶まめ」(213円・税込)は、スーパーのサミットで発見。他の冷凍枝豆と比べて塩気がよくきいていて、豆の味・風味も豊かです。

人それぞれ好みの塩加減があると思いますが、豆にもしっかりと塩味がしみこんでいるのが好みの人にはオススメ!

そして、茶まめなので甘みもあり、風味がたまりません。「日没から翌日の早朝までに収穫した原料を、収穫から4時間以内に加工」しているため、茶まめ本来の風味が楽しめるそうです。

1袋300gがあっという間になくなる美味しさ! 食べ方は流水解凍や電子レンジでの解凍がOKで、私は主に沸騰したお湯に入れて解凍するボイル解凍をしています。

 

枝豆好きなかたは、ぜひ一度お試しあれ!


編集部・ポム子

食べることと動物をこよなく愛する。100均、カルディ、業務スーパー、コストコ、その他ご近所スーパーをパトロールするのが日課。話題の新スポットには必ず訪れる新しいもの好き。尊敬する人は、ポイ活主婦。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集