子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【コストコ】中田ぷうの「2020年本当に買って良かった」商品はこれ!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

今年はコロナで外出を控えていたため、まとめ買いができる「コストコ」には例年以上にお世話になった気がします。『kufura』をはじめ、多くのメディアを通しておすすめ商品を紹介してきましたが、1年を通して行くたびに買ってしまうもの、買ってよかったもの、コストコで買うからこそお得なものをご紹介します!

行くたびに買ってしまう、MY鉄板リスト~食べ物編~

2018年からある『bibigo(ビビゴ)』の水餃子は、いまだ大人気!

最近では運がよければ「業務スーパー」で買うこともできますが、まず買えないのでやはり「コストコ」頼みになっています。ひと口サイズなので、子どもたちも食べやすく、大人にとってはおつまみとして最適なサイズ。水餃子としてはもちろん、焼いてもおいしくいただけます。

夏限定なので来年の夏もぜひ入荷していただきたい! 『ソノマガーデンフーズ』のスイカジュースとポンカンジュース! ストレート果汁100%、砂糖不使用、酸化防止剤不使用。“生感たっぷり“のジュースなので、とにかく濃厚で美味。

きちんと認定マークも入っている本物の「パルマ産生ハム」。最高級の味をこの値段で楽しめるのはもはや奇跡。噛めば甘みを感じる生ハムです。

そしてこちらもロングセラー商品ですが、行くと必ず買ってしまうもの。「北海道産フランクフルトアソート4種」。原料は北海道産の良質なものを使用。作り方はドイツの伝統的な製法を用いています。味は「プレーン(あらびき)」「ミルク」「行者にんにく」「バジリコ」の4種。

「国産ミルクブレッド」は、水を一切使用せず、牛乳だけで作られたパン。かつ米粉がミックスされているので、そのまま食べればもっちもち、焼けばサクサク!

私は年数回しかパンは食べないほどの米派なのですが、このパンだけは米粉が使われているせいか、おいしく感じるんです(笑)。ぜひ米派にこそ味わってほしいパン。

行くたびに買ってしまう、MY鉄板リスト~デリ&フードコート編~

コロナの影響で椅子とテーブルが撤廃してしまったフードコート。今年は本当にコロナの影響がこんなところにまで波及しました。

なので車の中で楽しむ人が急増。家族分買うという人は手に持ち切れないので、買う前に“ご自由にどうぞ”コーナーに置いてある手ごろな大きさのダンボールを持って買いに行くといいですよ。

さて、フードコートの食べ物のおすすめはホットドッグとプルコギベイクですが、サイドメニューの「北海道ソフトクリーム」と「クラムチャウダー」はホットドッグやプルコギベイクをしのぐおいしさなので、ぜひ機会があったら食べてみてください。

行くたびに買ってしまう、MY鉄板リスト~生活用品編~

●ストウブの鍋

世界の名だたるシェフたちも愛用するフランス産まれの「ストウブ」の鍋ですが、とにかく値段が高い!

でもコストコで買うと市場価格よりも約2,000~3,000円お安く買えます。私も15年以上愛用していた鍋が去年壊れ、今年の初めにコストコで、写真のニワトリの刻印入りの限定ストウブに買い換えました。

●ハイドロフラスクの水筒

アメリカオレゴン州生まれのステンレスボトルブランド「ハイドロフラスク」

すべてのボトルに“二重壁真空断熱技術”というなんだかすごい技術が用いられており(笑)、保温性、保冷性ともに優れているボトルで、アウトドアをする人たちに大人気。

わが家も愛用しています。この「ハイドロフラスク」も運がいいとコストコで見つかり、市場よりも600~800円安く購入できますよ。

「ストウブ」や「ハイドロフラスク」に限らず、一流メーカーのキッチン雑貨がさりげなくあるコストコ。先日見たときは「ツヴィーゼル」のタンブラーや「リーデル」のワイングラス、「ビレロイ&ボッホ」のゴブレットなどが格安で売られていました。ですから、必ずキッチン雑貨コーナーもチェックしてみてください。

●「it・se・bit・se」の「レディースビキニショーツ日本サイズ」

このパンツは今年も愛用!

安いだけでなく、綿95%使用なので肌触りもよし。新年に下着を替える人も多いと思うので、ぜひ年末年始のお買い物の際にどうぞ。

●オーストラリアン ボタニカルバーソープ レモングラス&レモンマートル

1個200gの巨大石鹸でコスパ最強。しっとりなめらかな洗いあがりの「ヤギミルク&大豆オイル」のタイプもありますが、洗いあがりさっぱりが好きな私は「レモングラス&レモンマートル」派です。

薬も安く、漢方系の品揃えよし!

念入りな手洗いとうがいで、もはや今年、風邪すらひかなくなってしまったのですが、一応常備薬として漢方薬を置いています。コストコ内にあるドラッグストアも市場よりも安いので、「ジキニン」や「葛根湯」をいつも買っています。

また、以下も行ったら私が必ずチェックする商品です。どれも日本未入荷でコストコでしか手に入らなかったり、市場価格より断然お得になっている商品ばかりです。

●ハンドジェル

大容量で街中のドラッグストアよりも断然安い。

●「carter's」の子ども服

日本未入荷商品。アメリカらしいデザインでかわいいものが多い。しかも安い。

●ワイン

ワインエキスパートの人や、某プレシャスでアメージングな御姉妹もコストコで扱うワインの銘柄のよさと値段の安さは驚いたという逸話があるほど、コストコのワインは安くていいものが多いんです。ワイン好きの人は要チェックです。

●今治タオル

日本が誇る品質の今治タオル。これも通年コストコでは扱っています。そして安い!

ただ色が比較的ばらばらなので「白だけ10枚欲しい!」となると1度にそろわないことがあります。なのでマメに通って3枚ずつ集めないといけないというような手間はかかります(笑)。

 

いかがでしたか、コストコ2020まとめ情報。みなさんがコストコに行くときのお役に立てれば幸いです。

 

 

撮影/中田ぷう

※掲載商品はすべて中田さんが個人的に購入されたものです。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集