子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

靴ずれにさようなら!「ネクスケア 靴ずれ保護テープ」が最高でした【kufura編集部日誌】

皆さん靴ずれに悩まされたりしますか? 私はほぼ全ての靴で靴ずれします……。どなたもそうなのかもしれないですが、足のサイズの左右差があったり、とりわけ足幅が狭かったりと自分にぴったりの靴を探せず、すぐに靴ずれを起こしてしまうんです。

そんなこともあり、買った靴は入念にためし履きをしないと遠出できないのですが、これから強い味方になってくれそうな、商品を見つけました。

靴ずれする前に保護しておけば安心!

null

こちらは靴ずれしそうなところに先に貼っておくテープ。私も今までは靴ずれ防止として絆創膏を貼ったりもしたのですが、傷に当たるクッション部分以外は薄すぎたり、めくれやすかったりとちょっと苦手だったんです。

それに対して、こちらはテープ自体が厚手ですし、好きな分だけ手で切れる! これ、地味に嬉しいポイントでした。だいたいお出かけ間際になって急いで対応したくなるのでハサミを探さなくても良いってとても便利なんです。

実際どれくらい効果があるのか、実験してみました!

null

購入したての靴を下ろす際、右足には「ネクスケア 靴ずれ保護テープ」を貼って防御し、左足はそのままで近所を散歩してみたところ、右足は無傷。左足は少し擦れて小さな水ぶくれという状態になりました。テープの端っこが少し浮くくらいでめくり上がって使い物にならない……という状況にもなりませんでした。

また、テープが目立たないのもポイントです! 手に貼ってみましたが、割と馴染んでませんか?

ひとつ気をつけないといけないこととしては“靴ずれ”に特化しているということなので、サイズが窮屈で痛いというタイプの足の痛みには効きません。

とはいえ、靴を下ろすときの痛みがあるという方は、使ってみるのはいかがでしょうか?(9月某日 編集Y)

 

【参考】

ネクスケア™ 靴ずれ保護テープ

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載