繊細なフリルと濃厚なブラウンが着映え力を発揮!
nullご紹介するのはこちら、デッサンの「スタンドカラーフリルブラウス」です。


価格:6,996円(税込)
カラー:ブラウン
素材:コットン100%
サイズ:02(M)
全体的にすっきりしたシルエットで、フリルブラウスといえど甘さ控えめなのが魅力。
特にチョコレートのような色調のブラウンは、着こなしが一気に秋めいた印象になります。でも着心地は軽いから、残暑厳しいこれからの時期にぴったり。
大人っぽいフリルが着こなしをきれいめに引き上げる
nullフリル自体が落ち着いているので、これだけフロントに入っていても、大げさでないのがうれしい。手持ちのワードローブにも、自然となじみました。
【Style01】ラフなカーゴパンツをフリルブラウスで上品に

パンツ/ユニクロ ブレスレット/ブランド不明 バッグ/リエディ 靴/ダイアナ
メンズっぽい雰囲気のあるカーゴパンツに、女っぽさを加えて、カジュアルになりすぎないようアレンジ。カーゴパンツのカーキとブラウスのブラウンの配色も好相性です。
足元はサンダルではなく、フラットシューズにすることで真夏っぽさから脱却!
【Style02】タイトスカートと完成させる初秋のお仕事スタイル

スカート/ルージュ・ヴィフ ラクレ ジャケット/ル グラジック ネックレス/パピヨネ バングル/GU バッグ/和光 靴/ステッピ
黒のタイトスカートをボトムに合わせて、フォーマル感をアップ。千鳥格子のジャケットを羽織れば、クラシカルなムードが高まり、より秋らしさが生まれます。
アクセサリーはゴールドにして、こっくりとした装いに。
大人も気恥ずかしくない程よいフリルが魅力です
null奇しくもほかの連載コラムで、私が今フリルに夢中であることを書いたばかりなのですが、このブラウスも然り。ただ購入したときは、コラムのことをまるっきり忘れていたのです。コワい!どれだけ好きなんだっていう。
でも今シーズンはフリルアイテムが豊作なので、これまで着たことがない人でも、選びやすいと思います。このブラウスのように、それほど主張のないデザインだったら取り入れやすいはず。大人が着ても気恥ずかしくありません。
私が、なぜこれだけフリルを推しているかというと、着こなしが瞬時に女らしく、上品に見えるのと、複雑な組み合わせを考えなくても、コーディネートの完成度が高まるから。最悪ノーアクセサリーでも、なんとかなる……気が……する。
さらにこのブラウスは、素材自体が薄手なので、インナーとしても重宝。本格的に寒くなるまで、いろんなシーンで活躍するのではないでしょうか。
今日もいいお買い物、できました!

フリーエディター。ファッション誌の編集プロダクションに勤務の後、独立。現在は大人の実用ファッションを中心に、人物インタビューや日本の伝統文化など、ジャンルレスで雑誌やブランドサイト、ウエブマガジンで活動中。現在Domaniでも「今日からは、自分のために服を着たい」を連載中。また、インスタグラム@editor_kaoでは私服コーディネートを紹介するかたわら、さまざまなブランドや百貨店とのコラボレーションも手がけている。