ツイードライクな素材感が、女らしいムードを
null連載では久しぶりの登場! H&Mの「オーバーサイズ グリッターカーディガン」です。
価格:6,999円(税込)
カラー:ブラック
素材:ポリエステル92%、金属糸5%、ポリウレタン3%
サイズ:S
オーバーサイズの設定だったので、私はSとMを着比べて、最終的にSを選びました(体に程よくフィットさせたほうが、きれいめな印象で着られます)。
しっかり地厚、かつ起毛もしていて、カーディガンだけど、ジャケット感覚でも着られるアイテムという感じ。ゴールドの金属糸がキラキラしているから、ベーシックなアイテムを合わせるだけでも、コーディネートが成立しそうです。ベースは黒なので、派手すぎるという印象もありません。
個人的な感想ですが、今季のH&Mは注目度高し! クラシカルな雰囲気、かつトレンド感が強すぎないアイテムが豊富で、着たいなと思うものがたくさんありました。近々、またチェックしに行こうと思っています。
手持ちの服もエレガントにアップデート
null今回の着こなし実例、気づけば合わせたアイテムが、この連載で過去にご紹介したものばかりになっていました。つまり手持ちのワードローブも、コーディネートの幅が豊かに広がるという証明に!
せっかくなので、過去記事のリンクも合わせてご覧ください。
【Style01】カジュアルなカーゴパンツを女らしく魅せて
ボトムは【vol.67「ユニクロ」のカーゴパンツ(3,990円)がすごい!】でご紹介したもの。
フェミニンなカーディガンと、ラフなカーゴパンツのテイストMIXが、着こなしの鮮度をアップします。カーディガンには、ヴィンテージ風のブローチをあしらい、さらに着こなしを盛り上げて。
【Style02】肩から羽織って、ブラックスタイルにメリハリを
【vol.77 少しだけ華やか!「フォーシー」のマーメイドワンピ(5,940円)】を使って、おめかしスタイルを完成。
プレーンなブラックワンピースも、カーディガンのキラキラで、奥行きが生まれます。ちなみに合わせたパンプスも、このカーディガンを見つけたときに買ったH&Mのもの。フラットかつバックストラップで、軽やかな足元を演出してくれます
ジャケットより気楽、だけど存在感のある佇まいが優秀!
nullこの秋冬のトレンドのひとつが「クラシック回帰」。ツイードのジャケットやセットアップが、多くのブランドから登場していますが、普段使いには、少々ハードルが高いところです。
その点、このカーディガンなら気楽に着られますし、本当のフォーマルなシーンでは難しいけれど、お仕事や、家族や友達とのディナーくらいのシーンなら問題なし! ベースは黒だから、合わせるアイテムもあまり選ばないのではないでしょうか。
いよいよ本格的に、秋冬のオシャレが楽しくなりそう。ちょっと華やかなアイテムを投入して、気分を盛り上げていきましょう!
今日もいいお買い物、できました!
フリーエディター。ファッション誌の編集プロダクションに勤務の後、独立。現在は大人の実用ファッションを中心に、人物インタビューや日本の伝統文化など、ジャンルレスで雑誌やブランドサイト、ウエブマガジンで活動中。現在Domaniでも「今日からは、自分のために服を着たい」を連載中。また、インスタグラム@editor_kaoでは私服コーディネートを紹介するかたわら、さまざまなブランドや百貨店とのコラボレーションも手がけている。