子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

流行ってるけど似合うかな?大人女性もOKな靴下コーディネートを大調査【kufuraファッション調査隊#16】

寒くなるにつれて欠かせないアイテムが「靴下」。

おしゃれは足元からという言葉もある通り、靴下の選び方ひとつで一気にオシャレ感を演出することができます。

今回の【kufuraファッション調査隊】ではInstagramで見つけた靴下のコーディネート術をご紹介していきます。

それでは、達人たちのコーディネートを早速見ていきましょう!

ベーシックカラーの靴下とローファー&おじ靴のコーディネート

null
@reikotokiyoshiさんのコーディネートをご紹介しました。 なんとこちらのコーディネートは全身GUだそうです! 足元は黒の靴下にローファーを合わせてあげることで正統派な印象に。

@r_i_emamaさんのコーディネートもトップスボトムスともにGUだそう。スカートから足元まで、小物も含めてブラウンで色味を統一することでシックな印象になりますね。

@ktf19さんのコーディネートをご紹介しました。グレーがかかった黒のソックスにシルバーのおじ靴を合わせることで足元が重たくならず軽やかなコーディネートが素敵です!

気になっていました!キレイ目パンプス靴下のコーディネートを大調査

null

@n.aosanさんのコーディネートをご紹介しました。

以前、「UNIQLO・GU・ZARAのフラットシューズは歩きやすさも抜群!おしゃれさんのセレクトは…【kufuraファッション調査隊#14】」でご紹介したGUのポインテッドフラットシューズ。別名「マシュマロパンプス」と白靴下を合わせたコーディネート。

靴下を選ぶときはトップスやボトムスの色味に合わせて選ぶと迷わずにすみます。

@ma_anmiさんのコーディネートをご紹介。

ラメ入りの黒靴下を合わせたコーディネート。一気に華やかになってこれから忘年会やイベントごとがあるときに大活躍しそうですね! ラメ入りの靴下は一足は持っておきたいアイテムです。

@mayu_5_10さんのコーディネートをご紹介しました。こちらもよく見るとラメ入りの靴下! ボルドーカラーはどんなお洋服でも合わせやすいので、ベーシックな色味以外の靴下に挑戦したい方におすすめです。

@brownsugar777___さんのコーディネートをご紹介しました。

ロング丈のワンピースが素敵! 丈の長いスカート類はタイツと合わせると静電気やまとわりつく感じが気になりますが、靴下を合わせると静電気の心配もなくかつオシャレに見えるので、ぜひ取り入れたいですね!

 

@rena_takayamaさんのコーディネートをご紹介しました。

グリーンのストライプ柄の靴下とパンプスを合わせたコーディネート。靴下にパンプスはカジュアルな印象になるのかと思いきや洗練された大人なコーディネートにもピッタリなんですね!

オシャレは足元からとはまさにこのことではないでしょうか……。

 

以上、Instagramで見つけた靴下コーディネートをご紹介しました。

みなさんの投稿をみていると靴下選びの参考になりいつもと違うカラーを選んでみたくなりました! ぜひ今年の冬はいつもと違う靴下コーディネートを楽しんでみましょう。

 

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載