子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ユニクロも!グレーやブラウン…初秋の注目「くすみ色コーデ」を大調査

少しずつ秋色を取り入れていきたいところですが、特に今年はグレーとブラウンといったくすみ色が人気。上品かつ落ち着いた印象にまとまるカラーは、積極的に取り入れたいところ。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた素敵なくすみ色コーデを調査してきましたよ。それでは早速ご紹介します。

上品シックな「グレー」を味方につけて

null

@__kouda__さんのコーディネートをご紹介しました。同じアイテムで夏から秋への着こなしのコツを複数ご紹介されています。ベストは中にインするアイテムを長袖ハイネックに変えるだけで、冬まで使えるファッションアイテム。1枚持っておくと重宝しそうです。「コクーン ベスト&キャミ セット」は『UNITED ARROWS グリーンレーベルリラクシング』のものを着用されています。

@onkanaaさんのコーディネートをご紹介しました。グレーのニットにインした白Tシャツをチラ見せしたレイヤードコーデです。グレーのニットは『JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)』のものを着用されています。

@rikaimnida_さんのコーディネートをご紹介しました。モコモコとしたベストとボトムスのグレーでワントーンコーデ。質感が異なるのでよりおしゃれにまとまります。ワントーンコーデをする際には、異素材でレイヤードしてあげると、コーディネートに奥行きがでてより一層おしゃれに! ぜひ真似したい着こなしです。ベストは『Discoat(ディスコート)』のものを着用されています。

@maiko_wearさんの投稿をご紹介しました。シアートップスはまだまだ人気! 『UNIQLO(ユニクロ)』の「3Dメッシュクルーネックセーター」はライトグレーを。「レザータッチ2WAYボストンバッグ」はブラウンを選ばれています。グレーとブラウンのアイテムは、秋にぜひ取り入れたいですね。

「ブラウン」派のセレクトは?

null

@blate.erikoさんのコーディネートをご紹介しました。透け感のある「シアーメッシュTee」は『BLATE』のものを着用されています。小物はレザーバッグを取り入れることで、秋らしさをプラス。ブラウンと黒を合わせれば、柔らかさとクールさの両方が手に入ります。

@janakana777さんのコーディネートをご紹介しました。ベージュのリネンジャケットを主役に夏から徐々に秋に移行するファッションコーディネートです。ブラウンのフレアスカートやレースが美しいホワイトのワンピースを重ねてあげることで、少しずつ秋の装いに。ジャケットを羽織ると一気に秋らしさが増しますね。ノーカラーのジャケットは『ROYAL PARTY LABEL(ロイヤルパーティーレーベル)』のものを着用されています。

@aiai.miniさんのコーディネートをご紹介しました。『KiraKira shop(キラキラショップ)』の「キャンディースリーブチュニックブラウス」は袖コンシャスで1枚で一気に華やぎます。いつものボトムスに合わせるだけでコーディネートが決まるので、主役級のブラウスは何かと重宝しますよね。ベージュが秋らしく優しい印象に見せてくれます。

@h___h277さんのコーディネートをご紹介しました。ボトムスでブラウンを取り入れ、ロゴスウェットカーデを合わせることで、より秋らしさを感じます。お洋服は『FRAMeWORK(フレームワーク)』のものを着用されています。レザーのミニバッグも今季のトレンドアイテム。ブラウンのボトムスにはブラウンのバッグを合わせるとより統一感が生まれます。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なくすみ色コーデをご紹介しました。今年はグレーとブラウンがとにかく人気。新作のお洋服を眺めながら、どんなコーディネートにするか悩むのもまた楽しいものですよね。秋のおしゃれの参考にしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集