子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

突然のお呼ばれ、何を着ていけばいい?特別な日のコーディネート術【kufuraファッション調査隊#11】

結婚式やパーティーは、突然呼ばれるとなにを着ていいか困ってしまいますよね。

今回の【kufuraファッション調査隊】ではInstagramで見つけた素敵な”特別な日”のコーディネート術をご紹介していきます。

それではInstagramで見つけた達人たちのコーディネートを早速見ていきましょう。

胸下切り替えで脚長効果バツグン!

null

sayakaさん(@saaaay_k)がシェアした投稿

@saaaay_kさんのコーディネートをご紹介しました。

オールインワンのパンツスタイルは胸下切り替えのものを選ぶと一層スタイルがよく見えるもの。

全身ブラックに小物はホワイトのクラッチバッグとモノトーンで統一されていると、より清潔感があるコーディネートでぜひ真似したい組み合わせです。

2着目に欲しい優しいブラウンコーディネート

null

meさん(@chasomama)がシェアした投稿

@chasomamaさんのコーディネートをご紹介しました。

先ほどご紹介した@saaaay_kさんと同様に胸下切り替えでスタイルよく見えるデザイン。

全身ブラウンにすることでモノトーンコーディネートとはまた違った優しい雰囲気に。

女性らしいコーディネートが素敵です。

長袖も透け感で選べば重くならない!

null

ぽこさん(@poconyan.co)がシェアした投稿

@poconyan.coさんのコーディネートをご紹介しました。

結婚式やパーティーなど季節を問わず催されるイベントには長袖のドレスがあると何かと便利ですよね。

また気になる二の腕も隠せることから1枚は持っておきたいもの。

透け感のある長袖なら、見た目も重たくならずオシャレに見えるので、選ぶ時の参考にしたいコーディネートです。

ワイドパンツはリラックス感も出せてオトナの余裕たっぷり

null

hononさん(@honon120724)がシェアした投稿

@honon120724さんのコーディネートをご紹介しました。

ワイドパンツのオールインワンはリラックス感があり「頑張ってます!」と見えない余裕が感じられ、周りにも安心感を与えてくれますね。

かっちりしすぎないほうが喜ばれるパーティーやイベントも多いため、優しい色合いやリラックス感のあるコンビネゾンもクローゼットに用意しておきたい一着です。

 

以上、Instagramで見つけた突然のお呼ばれや特別な日に、参考にしたいコーディネートをご紹介しました。

着る機会が少ないからこそ、季節を問わず着ることができるワンピースやコンビネゾン、クラッチバッグなど組み合わせを検討したいものです。

ぜひお買い物の際にはInstagramで皆さんのコーディネートをチェックしてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載