子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ユニクロ、ワークマンも!夏の「ゆるボトム」大人リラックスコーデを調査。快適さとおしゃれを両立

暑い日はボトムス選びに悩みますよね。タイトなボトムスにはどうしても手が伸びにくいもの。そんな時にはゆるっとしたシルエットのワイドパンツが最適。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、快適さとおしゃれさを両立した「ゆるボトムス」のコーディネートを調査してきましたよ。

ノータックでゆるっとリラクシーに

null

@gg_outlet_rihoさんのコーディネートをご紹介しました。柄の入ったボトムスは落ち感がきれいで、おしゃれと快適さを兼ね備えたボトムスです。「プリントイージーパンツ」は『Jena  espace merveilleux(ジェナ エスパスメルヴェイユ)』のものを着用されています。柄パンツにはシンプルな白トップスをあわせてバランスよく。オトナの柄コーデのお手本のようなコーディネートです。

@eikooo7さんのコーディネートをご紹介しました。リラクシーなムード漂う「ボヘミアン ワイドパンツ」は『sandlessmoon(サンドレスムーン)』のものを着用されています。とろみのある生地はサラッとした着心地。タンクトップはもちろんTシャツやロンTともあわせやすいアイテムです。

@mtmmakiさんのコーディネートをご紹介しました。「リネンブレンドラップワイドパンツ」は『Re:EDIT(リエディ)』のものを着用されています。レイヤードのようにラップ部分の結び目がウエストにくるデザイン。トレンドの着丈の短いトップスや、タンクトップとあわせてもいいですね。

@kim.maikoさんのコーディネートをご紹介しました。薄手のてろっとした涼やかな素材は、『WORKMAN(ワークマン)』のアウトドア系ブランド『FieldCore(フィールドコア)』の「レディースニュートラルワイドパンツ」です。機能性の高さに定評がある『WORKMAN(ワークマン)』のボトムスは、夏に活躍すること間違いなし! ワイドパンツながら裾が絞れるので自転車に乗ったり、階段を上り下りしたりする際の足さばきも楽ちん。UVカット機能や撥水加工も施されています。様々なシーンで活躍しそうですね。

タック入りワイドパンツなら、きちんと感も

null

@57__raさんのコーディネートをご紹介しました。きちんと感とゆるさを両立させたデザインで大バズり中! 『UNIQLO(ユニクロ)』の「タックワイドパンツ」です。Tシャツとあわせてもきれいめカジュアルに。プチプラでも高見えするから色違いで購入するほどお気に入りなのだそう。

@kaoriii_1012さんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』の「タックワイドパンツ(ツータック・丈長め)」を着用されています。クリーム色と黒をあわせることで、優しげなツートーンコーデの完成です。バッグもクリーム色であわせることで重く見えずリラックス感も。

@_____sui._____さんのコーディネートをご紹介しました。ブラックのタックパンツにボリューム袖をあわせたシンプルながら、トレンド感もあるコーディネートです。裾までストンと落ち感のあるボトムスは、モードにも着こなせますね。

@tomoka_k_iさんのコーディネートをご紹介しました。ベージュの「2タック ワイド パンツ」は『UNITED ARROWS green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)』のものを着用されています。なんとこのパンツ、吸水速乾・UVカット・防シワ・ストレッチ・マシンウォッシャブルなどを兼ね備えた「機能服シリーズ」といわれるシリーズだそうで、着るときも着た後のお手入れも楽ちんなんだそう。おしゃれと機能性が両方手に入るお洋服はぜひチェックしたいですね。

 

以上、Instagramで見つけた「ゆるボトムス」のコーディネートをご紹介しました。ゆるくてもきれい、ゆるいのに高機能なお洋服など、知れば知るほど欲しくなるものばかり。暑い日も快適に過ごせるボトムスを味方につけて夏を迎えたいですね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載