子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

黒と白で叶える!大人の洗練「モノトーン」初夏の素敵なコーデを大調査

夏のモノトーンコーディネートは、クールに見えるからか意外と暑苦しく思わせないもの。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、夏のモノトーンコーデをテーマに調査してきましたよ。Instagramで見つけたおしゃれの達人たちのコーディネートを早速ご紹介していきます。

オールブラックは肌見せで涼やかに

null

@kiipon___さんのコーディネートをご紹介しました。昨年に続きトレンドのツイードジレを主役にしたオールブラックのモノトーンコーデです。ジレは『em.(エムドット)』のものを、ボトムスは『Heve(ヘイヴ)』のものを着用されています。ノースリーブかつ足首が見えるスリット入りのボトムスで、肌見せも。オールブラックでコーディネートする際は、肌を見せてあげると涼やかに着こなせますね。

ブラック率80%なら華奢見え

null

@aiko.01234さんのコーディネートをご紹介しました。オールブラックに少しホワイトを足したモノトーンコーデ。「ボリュームキャミワンピース」は『神戸レタス』のものを着用されています。黒の量が多いですが、肩ひもが華奢なので重たすぎず夏にぴったりです。

ブラックとホワイト50%ずつなら爽やか!

null

@shikina819さんのコーディネートをご紹介しました。黒のボトムスに、トレンドのボリュームトップスを合わせた今っぽい着こなしです。『Fit more(フィットモア)』の「フロッキードットパンツ」はオールブラックのドット柄なので、柄物なのに大人でも着こなしやすいそう。足首に向かって細くなるテーパードシルエット。足首を見せることで女性らしくスタイルアップして見えます。モノトーンコーデの際にはぜひ参考にしたいですね。

@ayakonbubuさんのコーディネートをご紹介しました。シンプルなTシャツコーデも、ブルーデニムではなくモノトーンコーデにするとモードにかっこよく決まります。足元のサンダルやバッグ、ピアスやメガネもモノトーンで統一することで、より洗練された印象に。ぜひ真似したい小物選びのセンスです。

@sayuuuu617さんのコーディネートをご紹介しました。ボリュームたっぷりのスカートは『CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)』のものを着用されています。ボトムスに黒を持ってくることで、重い色が下、軽い色が上とバランスよくスタイルアップします。ふわりと風にそよぐスカートは夏にぴったりですね。白っぽいスニーカーを合わせることで軽やかさを出しています。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なモノトーンコーディネートをご紹介しました。コーディネートに悩んだら参考にしたい着こなしのコツがたくさん。ぜひ初夏はモノトーンコーディネートでおしゃれを楽しんでくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載