子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

チュチュアンナの「80デニールフェイクタイツ」は、ちょい透け感&適度な厚みが使い勝手よし!【本日のお気に入り】

あっという間に2月も半ば。これから春に向かって、だんだんと真っ黒タイツだと足元が重いなあ、と感じることが増えますね。でも寒いのはイヤ! そんなわがままに応えてくれそうな、80デニールのフェイクタイツを『チュチュアンナ』で発見したので、試してみました。

分厚すぎないフェイクタイツ発見!

null

冷えは大敵のアラフォー。11月から3月までほぼ毎日タイツ装着で過ごす私です(もちろんパンツの下にも履いてます!)。真冬は80デニールか110デニールが定番。もっと厚手のものは靴がきつくなったり足が太く見えるかなあと思ったりであまり履きません。

最近はやりの「フェイクタイツ」もかなり厚手のものが多い印象で、気になりつつも試していませんでした。

さて先日チュチュアンナのお店で靴下を物色していた際、目に留まったのがこの「フェイクタイツ 80デニール(黒×ライトベージュ 990円/税込)」です。

ちなみにチュチュアンナには同様のフェイクタイツで200デニールのタイプもありました。そちらは本当にあたたかそうだけどやはりちょっとモコモコすぎる……!と、80デニールの方を購入。

内側はベージュで、外側が黒。若干ゴワゴワとした質感です。履いてみると、確かに少し肌が透けてる感じに見える! でも、やはりちょっと生地が硬め(厚め)なので、膝裏や足首にシワができがちなのは惜しい点です。

黒スカート×黒シューズで、同じく80デニールの黒タイツと比べるとこんな感じ。真冬は真っ黒でマットな仕上がりもかわいいのですが、少し軽さを出したい3月くらいからは透け感がある方がいいかな、と。そしてやはり、ストッキングよりは断然あったかです。

黒やベージュだけでなくグレーやネイビーなどタイツの定番カラーも揃うといいのになー! 寒さが残る時期にはとても便利そうなので、厚すぎるタイツが苦手な方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

編集部・マコ
編集部・マコ

興味があるもの…旅行、本、食べ物全般(作るのも食べるのも)、語学、インテリア。日々の癒しを観葉植物に求めた結果、家の中が植木鉢だらけになりつつある40代。高校生男子2人のご飯作りに明け暮れる毎日です。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載