子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

GU・ユニクロ・しまむらからも!あったか「ダウン&中綿アウター」みんなは何着てる?

冬の寒さが厳しい時に手にとるアウターといえば、やはり「ダウンコート」や「中綿ジャケット」ではないでしょうか? 軽くて暖かなダウンは、冬のコーディネートに欠かせないアイテムです。筆者は昨年の大雪もあり、今年こそはとダウンコートを『ワークマン』で購入しました。寒さのピークは2月といわれていますし、今から買っても後悔しないはず。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、オトナの選ぶ「ダウン&中綿アウター」を調査してきましたよ。いま見て参考になるダウンコーデを早速ご紹介していきます。

GU・UNIQLO・しまむら…プチプラアウターの勢いがすごい

null

@neni.moさんのコーディネートをご紹介しました。『GU(ジーユー)』の「ヒートパデッドブルゾン」は 軽くて保温性の高い中綿タイプで、いろいろ着た中でも一番暖かかったそう。表面がテカテカしていないマットな質感で、安っぽく見えないのも魅力。ショート丈で羽織りやすく、フードも取り外せるのでコーディネートに合わせやすいブルゾンです。

@zyakopi69さんのコーディネートをご紹介しました。『しまむら』のジャケットは星玲奈さんとのコラボ商品です。カジュアルに見えがちなダウンコートですが、色やデザインなど上品なのが特徴。襟が高めのデザインを選べば、マフラーいらずでも暖かさ抜群です。

@stylerelierさんのコーディネートをご紹介しました。包まれるような着心地と美しいシルエットにこだわった『UNIQLO(ユニクロ)』の「パウダーフィールダウンショートコート」を着用されています。袖とフードのボリュームも可愛く、今っぽさも兼ね備えたデザインです。タイトなパンツでも相性のいい、腰までの丈感もお気に入りのポイントなんだとか。ベージュのワントーンコーデには、ベージュのダウンがぴったりですね。

@r_i_emamaさんのコーディネートをご紹介しました。いつものコートにプラスして使うのならば「インナーダウン」がぴったり! 『UNIQLO(ユニクロ)』の、「ウルトラライトダウンロングベスト」は軽くてサッと羽織れて使いやすいそう。袖のないベストタイプならば、着膨れせずいつものコーディネートに機能性をプラスできますね。

@erynnicoさんのコーディネートをご紹介しました。トレンドのロングブーツに『UNIQLO(ユニクロ)』の「ウルトラライトダウンロングベスト」を合わせています。アウトドアから普段のコーディネートまで、幅広く使えるのがダウンベストの魅力。キレイめコーディネートにあえてダウンベストを合わせることで、カジュアルに着こなしています。

アウトドアブランドのダウンなら街中でも野外でも大活躍!

null

@s.akrさんのコーディネートをご紹介しました。『THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)』の「マウンテンダウンジャケット」とスカートを合わせたカジュアルコーデです。靴下に赤を差し色にして、コーディネートにポイントを持たせています。1日外にいる時にはアウトドアブランドのダウンジャケットが安心ですね。

@m_7_7_7mさんのコーディネートをご紹介しました。同じくアウトドアブランド『THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)』のインナーダウンを合わせています。1枚でもインナーダウンとしても着られて重宝するそう。中に着ている極暖のインナーは『UNIQLO(ユニクロ)』のキッズサイズのもの。着膨れしがちな冬のトップスはキッズサイズも必見ですね。

きれい目に着るならシンプルダウン

null

@hisaetakahashi7さんのコーディネートをご紹介しました。スッキリとしたダウンコートは『STATE OF MIND(ステートオブマインド)』のもの。オールブラックでまとめて洗練された印象に。大きめのフープピアスが、おしゃれ感をプラスしてくれています。カジュアルになりがちなダウンコートですから、アクセサリーもしっかりつけて、全身のバランスよくコーディネートしたいですね!

@cana0501さんのコーディネートをご紹介しました。『aunt lily(アントリリー)』のコートは、インナーダウンと、コートがセットになった商品! 着回しもできてとってもお得です。本格的に寒い時期から 春先まで着られるアウターを探すなら、セットアイテムも視野に入れて探すとよさそうです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な「ダウン&中綿アウター」をご紹介しました。軽くて暖かなアウターは、機能性とおしゃれを両立させたデザインが豊富! またカジュアルながらもアクセサリーや合わせるアイテムによって、キレイめに着こなすコツもわかりました。ぜひ寒い日のコーディネートや、お買い物の参考にしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載