子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

おしゃれ&体型カバーが叶う「ミディアム袖トップス」大人の着こなしは?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

マスクありきのファッションになってからというもの、華やかなデザインや袖コンシャスなトップスが豊富に揃うようになりました。

特に「ミディアム袖トップス」は、気になる二の腕もカバーしてくれる優れもの。今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけた素敵な「ミディアム袖トップス」をご紹介します。

辛口コーデにも「ミディアム袖トップス」がぴったり

@ayu____mi1007iさんのコーディネートをご紹介しました。シャツとタンクトップは『GU(ジーユー)』、ボトムスは『UNIQLO(ユニクロ)』という上下プチプラブランドでコーディネートをされています。

じつはこのシャツはメンズアイテムなのです! 「オープンカラーシャツ(5分袖)」はさらりとした光沢感が羽織るのにちょうどいい。お買い物の際はぜひメンズコーナーもチェックしてみてくださいね。

いつもTシャツばかりでワンパターンになりがちなコーデに「5分袖トップス」がちょうどいいという@shii_0623さん。『DOUX ARCHIVES(ドゥアルシーヴ)』の「ヨークラウンドスキッパーブラウス」を着用されています。Vネックでも5分袖なので肌の露出も少なく、オンでもオフでも使える大人にぴったりのアイテムです。

上品なネイビーの「5分袖トップス」を着用された@miiikunkunさん。裾のフリルがボリューミーで華やか! 『eldo(エルド)』の「抗菌フリルブラウス. navy.」を着用されています。抗ウイルス機能繊維加工技術を施した生地で、安心さもプラス。前開きのシャツなので授乳中のママにもおすすめの一着なんだそう。”がんばるママの味方” をテーマにしたブランドのお洋服はkufura世代に嬉しいアイテムばかりですね。

甘めコーデにも「ミディアム袖トップス」を

@konacchan30さんのコーディネートをご紹介いたしました。LIGHT-PINKのブラウスは『Bonjour Sagan(ボンジュールサガン)』の「フロントピンタックシャツ」です。手首を見せるようにたくし上げることで、フェミニンな雰囲気に。

ぽわんとした袖と丈感が女性らしいブラウスを着用された@ry.0123さんのコーディネートをご紹介しました。シンプルで着回しが効くデザインのブラウスは、『VACANCY(ヴァカンシー)』で購入されたそうです。ブローチをつけて上品な着こなしに、デニムやスカートとあわせればカジュアルな装いに。今から着られて秋まで使えるシャツは1枚あると便利ですね!

 

以上、Instagramで見つけた素敵な「ミディアム袖トップス」のコーディネートをご紹介してきました。おしゃれさと体型カバーが叶う袖の長さ。そして秋まで着られるトップスは、季節の変わり目に重宝しそうですよね。ぜひお買い物の参考にしてみてはいかがでしょうか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集