子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

冬の定番「タートルネック」おしゃれな人はどう着てる?【kufuraファッション調査隊】

寒い日に欠かせないファッションアイテムといえば、首元まですっぽりと覆ってくれる「タートルネック」ではないでしょうか。定番アイテムだからこそ、おしゃれに着こなせる選び方や着こなし方が知りたい! ということで今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけた素敵なタートルネックのコーディネートをご紹介していきます。

ゆったりシルエットとくすみカラーが大人気

null

@saki____219さんのコーディネートをご紹介しました。ボクシーなシルエットが今年らしいタートルネックは『GU(ジーユー)』の「ボクシータートルネックセーター」。ゆったりした首元なので、タートルネックが苦手だった方も挑戦しやすいデザインです。ピンクブラウンのようなニュアンスカラーで、着回しにも使いやすいカラーです。

@akokakoさんが着用されているのは『ur’s(ユアーズ)』の「タートルネックオーバーニット」です。Sサイズながらもオーバーサイズのデザインなので、ざっくりと着てオトナかわいいコーディネートが完成します。

@lys_3040さんのタートルネックは『GU(ジーユー)』のもの。モカブラウンとくすみピンクの相性は抜群。ぜひ真似したい組み合わせです。

オトナかわいいコーデなら「ホワイト」

null

上下ホワイトでまとめた@mayuyikiさんのコーディネートをご紹介しました。なんとこちらのタートルネックは『GU(ジーユー)』のメンズ「ローゲージタートルネックセーター」なんだとか。からだのラインを拾いすぎないメンズサイズは、ぜひチェックしたいですね。

シンプルにデニムとあわせたコーディネートも冬にピッタリ。@maki_h.aさんのニットは、『Ranie(ラニ)』で購入されたそうです。襟と袖のリブも長めの今年らしいデザインが魅力的です。

オーバーサイズの白ニットにオレンジのカラーパンツをあわせた華やかなコーディネート。@__na_73さんのタートルネックニットは『ANDJ(アンドジェイ)』で購入されたそう。ハイゲージなのでカジュアルすぎないのも選ぶポイントに。

シックにまとまる「黒タートル」

null

黒のタートルネックニットとブラウンのチュールスカートをあわせた@lumie0206さん。

ブラウンのチュールスカートは甘めなアイテムですが、黒タートルとレザー小物で引き締めることでオトナのコーディネートに。ぜひ真似したいスタイルですね!

今年流行の「レザースカート」と黒タートルをあわせた@2323sonさんのコーディネートをご紹介しました。モード感のあるレザースカートには、黒タートルをあわせることでバランスよく着こなせます。レザースカートに挑戦したいときには、強い味方になってくれることでしょう。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なタートルネックのコーディネートをご紹介しました。防寒とおしゃれを両立させるタートルネック。ぜひおしゃれの参考にしてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載