子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【GU】ひとめ惚れ買い!GUの「高見え」ローファー(2,490円)が断然使えます【kufura編集部日誌】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

夏が長かった今年。いつまでサンダルでいいんだろう?と思っていたら、途端に涼しく。季節始めは足元を替えると、それなりに恰好がつくのは長年の編集者生活で学んだこと。……ということで、この秋の一足を探してお店をグルグルしてみたところ、出会っちゃいました! これは即買い決定です!

秋の重ため服にローファー、思った以上に合わせやすい!

ここ数年「ローファー」って持っていなかったんですよね。あえて買おうという気持ちにもならず。ヒールのある靴はほとんど履かない生活で、バレエシューズやフラットなパンプス、スニーカー、冬ならブーツがレギュラーです。

なので、GUでこのローファーをみたときにかなり新鮮でした!

ただ、以前に比べてスカート丈も長くなり、パンツもワイドなものが多かったりと、ボトムにボリュームがあることが増えた今、靴もこのくらい「存在感」があった方がバランスいいなあ、と思えたのでした。

【使えるポイント1】ゴツすぎないシルエット&クロコ調の型押しが、圧倒的に高見え!

ローファーと一口でいっても、シルエットは色々で、結構ゴツいものも多い。ただこれは「ほどよい」きゃしゃさで女っぽく、ある意味「主張がない」から、どんな服に合わせてもなじむんです。

加えて優秀なのが、光沢のあるクロコ調の型押しなところこの「ツヤっぽさ」が、合皮とは思えない「高見え」感を出してくれます。

同じシリーズで、ツヤなし、型押しなしのプレーンなタイプもありますが、こちらの方が断然オトナ女性向きです。

【使えるポイント2】合皮&ゴム底なので、雨の日でも大丈夫!

秋は雨も多いですよね……。朝、外が雨だと途端に靴をどうしようって考えちゃいますが、これなら大丈夫!  しっかりしたゴム底(しかも溝もしっかりあるので滑りにくい)し、もちろんアッパー部分も合皮なので少しの雨ならへっちゃらです。これは嬉しい。

【使えるポイント3】中敷きにクッション入り。長時間歩いてもまったく疲れない!

この値段でこのお気遣い! さすがGUと思うのがこういうところ。

マシュマロパンプスでも大好評の低反発クッションが、このローファーにも装着されています。これが1日中歩き回った日の夕方に効いてくるんです。

扁平足気味のワタシは、リーズナブルな靴を長時間履いていると足裏が痛くなりがちなのですが、これはまったくそれがありません。優秀!

カジュアル服にも、きちんと服にも合わせやすい!

黒パンツ合わせは、クリーンで上品に

定番の黒パンツに合わせれば、安心のコーディネート。ローファにツヤがあることで、ちょっとだけエレガントな雰囲気も加わります。

Tシャツワンピ×バックパックに合わせて、カジュアルをちょっとだけ格上げ

スニーカーではなくローファーを合わせることで、Tシャツワンピを少しだけ「キチンと」見せてくれます。足元にはソックスを合わせて。寒くなってきたら、ここに厚手のカーディガンやダウンを重ねていく予定。

ツヤブラウス×スカートを、ほどよくカジュアルダウン

こういう女性らしいスタイルにも相性よし。黒やチャコールグレーのタイツを合わせます。

 

サイズは、S・M・L・XLの4サイズ。通常24㎝のワタシはLサイズでぴったりでした。

この秋、大活躍間違いなしのビットローファー、サイズが揃っているうちにぜひ手に入れてください!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集