子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「ZARA」×「ジョー・マローン」のコラボ香水がさっそく届いたので、使ってみたら…!【kufura編集部日誌】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

発売前から、とっても話題になっていたZARAとジョー・マローンのコラボ香水。私もニュースで知って、欲しいなあ、素敵だなあ、と思っていたところ、発売当日ちょうど新宿のZARAを通りかかる用事が! いそいそとお店をのぞいてみたところ……

発売日の夕方には、新宿の店舗ではもう売り切れ!ならば通販で!

ZARAの新宿店を通りがかったのは、発売日5月27日の夕方。店内を見渡してもそれらしきコーナーがなかったので、店員さんに聞いてみると

「もう売り切れてしまって……。テスターだけならありますけれど」

とのこと。残念!と思いつつ、もちろんレジ前にあったテスター台へ。そこで香りを試してみたところ、フレッシュで、ジョー・マローンっぽくて、やっぱりとても良い!好き!と思ったので、ここは通販だ、と思って帰宅後すぐに検索してみたのでした。

香りは全8種類 ロールオンからたっぷりサイズまで、3サイズ展開!

そもそも「ジョー・マローン」といえばシンプルで洗練された香り、スタイリッシュなパッケージで大人気のフレグランスブランド。フレッシュで甘すぎない香りが多く、私もいくつか使ったことが。ただ高級フレグランスだけあって、それだけのお値段が……。

でも、さすがZARAとのコラボ、そこは嬉しい展開でした。

 

「ザラ エモーションズ コレクション バイ ジョー ラブズ」オードパルファム FLEUR DE PATCHOULI (90ml 4,990円)

サイズは全部で3種類。

10ml 1,190円(ロールオンタイプ)

40ml 2,990円

90ml 4,990円

という3つ。私はテスターで香りを確かめられたので、好きな香りを2本、90mlタイプを購入しました。ですが、香りがわからないなかで通販で手に入れるなら、ロールオンタイプが断然お得! かと。

おこもり生活のご褒美買いに!香りはもちろんパッケージも気持ちが上がります!

まず白いボックスが、とっても高級感ある作り! そして香水のボトルは正統派のガラス。環境問題も配慮しての素材選びとのこと。こういうところも、さすがジョー・マローンだなあ、と思ったり。

私が選んだのは、

Fleur De Patchouli(ピオニー /パチョリ / ユソウボク)

Tubereuse Noir(イランイラン / チューベローズ / サンダルウッド)

の二つの香り。

Fleur De Patchouli は、パチョリのちょっとスパイシーな香りが特徴的。つけてしばらくたってくると、ピオニーの甘さが出てきて、まろやかに変化します。私は「草っぽい」香りが好きなのですが、これは好みが別れるかもしれませんね。

Tubereuse Noirは、着けた瞬間はイランイランの少し濃厚で力強い香り、時間と共にローズのふくよかさ、が漂ってきます。どちらかといえば、夏の夕方から夜に使いたいかなあ。

とにかく、どちらも「安っぽくない!」香り(笑)なんです!
世界チェーンのアパレルブランドで出している香水は、正直どれも若者向け感があって、奥行きを感じない香りが多い気がしていて。それに比べると、さすがジョー・マローン、大人使用に耐える、深みのある香りに仕上がっているところが嬉しい。

そして。

箱の背面には、それぞれの香りに合わせたジョー・マローンの言葉が綴られています。これもまた素敵で味わい深かった。

普段からフレグランス好きの私ですが、今回の自粛期間の間は香水をつける気分にならず、実は1度も手が伸びませんでした。

でも、少しずつ日常生活に戻りつつある今、新しい香水をご褒美買い、気分も新たに過ごしていきたい、と思っています。

※ 現在、このコラボ香水はオンラインでも「入荷次第メール連絡」になっています。私が話を聞いた新宿店の店員さんによると、今後も新しい香りが追加されていく予定とのこと、それも楽しみにしたいですね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事