子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

気になる「夏素材バッグ」かごにネット…オトナのセレクトは?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

カゴバッグにネットバッグ。いつものカバンから代えるだけで、一気に夏気分になれるのが夏素材のバッグです。今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけたオトナな夏素材バッグのセレクトとコーディネートを調査してきました。

圧倒的人気!夏に持ちたい「かごバッグ」

流行のシアーシャツに『LOEWE(ロエベ)』の「バスケットバッグ スモール」をあわせた@manaodaysさんのコーディネートをご紹介しました。

やっぱり夏に持ちたいバッグといえばヤシや籐を編んでつくられた「かごバッグ」がダントツ人気!

カジュアルになりがちなかごバッグもレザーハンドルのものを選ぶと、オトナっぽく決まります。

@chixxchaaanさんはブラウンのワンピースに『Isn’t She?(イズントシー)』のかごバッグ「rattan square bag」をあわせています。落ち着いたブラウンに黒のハンドルの組み合わせは、シックに持てるオトナな配色。

@miiikunkunさんのバッグは、ナチュラルカラーのかごバッグにハンドルはグレーのレザー素材の組み合わせです。スマホケースが大人気の『ajew(エジュー)』の「The city basket tote」。バッグの底の四隅にはメタルの質感もあわさり、ナチュラルな中にもモード感もありますね。かごバッグといってもさまざまなデザインが豊富に揃っています。

@mika_____akimさんのかごバッグはバスケット型でナチュラルな印象に。『LUDLOW(ラドロー)』で購入した「Fringe basket」。

かごバッグを愛用していた女優といえばフランスのジェーン・バーキンが有名ですが、彼女の持っていたバッグに近いバスケット型のかごバッグは、どことなくフレンチでビンテージライクに見えるのも素敵です。

@kumika_iiio2さんのバッグは、プラスチック素材のカゴバッグ。『ROPÉ(ロペ)』で購入されたそうです。

黒のかごバッグは、モードめにも着こなせて辛口コーデにもぴったり! ナチュラルな素材だけでなく、色や素材にも注目して選ぶと幅が広がります。

@___fukudamirei___さんのコーディネートをご紹介しました。爽やかなブルーのワンピースに黒のサンダルとかごバッグをあわせています。

小物は黒で引き締めるとグッと洗練された印象に。夏らしいアイテムを取り入れる際には、黒のちからに頼ってみてはいかがでしょうか?

バッグは『URBAN RESEARCH ROSSO(アーバンリサーチロッソ)』で取り扱われている『PALOROSA』の「LACE SMALL TOTE」です。

カジュアルコーデにあわせたい「ネットバッグ」

かごバッグに次いで人気な夏素材バッグといえば「ネットバッグ」。@morishita_typyさんのネットバッグは『CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)』で取り扱われていたもの。軽くて持ちやすくカジュアルコーデにもぴったりなネットバッグは、持つだけで夏らしくコーディネートに抜け感もでますね。

@ayamiii.y.mさんのバッグは、プチプラブランドでおなじみ『GU(ジーユー)』のもの。黒のバスケットが中に入っているので、あみあみ感がさらに強調されてかわいいですね! 夏素材バッグは、プチプラブランドで探してみると安くていいものが見つかりそう。

@asmaahinaさんのネットバッグは『Ladiesfashion.KandK(レディースファッションケーアンドケー)』のもの。ネットバッグは軽くて使いやすい上、このバッグは目が詰まっているタイプなので、中身をたっぷり収納できるのも嬉しいですね!

メキシコ発のメルカドバッグ

@karinnnirakさんのバッグは『UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング)』で取り扱われていた「メルカドバッグ」。「メルカドバッグ」とはメキシコ発のバッグで、メキシコのおかあさんたちはこのメルカドバッグを持って市場へお買い物に行くんだそう。

リサイクルされたプラスチック紐を使い編まれたメルカドバッグは、たいへん丈夫で雨にも強いという実用性も高いバッグです。

カラフルでデザインも豊富に揃っているので夏素材のバッグとしてはもちろん、現地メキシコにならってお買い物用バッグとして使っても素敵ですよね。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な夏素材バッグをご紹介しました。

衣替えをするように、バッグも夏仕様にチェンジしておしゃれを楽しんでみませんか?

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事