子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

GU・UNIQLOで見つける!透け感が今っぽい「シアーカーディガン」大人の着こなしは?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

今年は透け感のあるファッションアイテムがトレンド。定番のカーディガンでも透け感のあるシアーカーディガンが大人気です。今回のkufuraファッション調査隊では『GU』と『UNIQLO』からカーディガンの着こなしをご紹介していきます。

GUの「ドルマンシアーカーディガン」の着こなし方は?

『GU(ジーユー)』の「ドルマンシアーカーディガン」を、トップスとして着用された@_sayaka46_さんのコーディネートをご紹介しました。色味と胸の開き具合が上品で、1枚で着てみるのもいいですね!

去年買いそびれてしまったので今年は早めに購入したという@mika_____akimさん。「ドルマンシアーカーディガン」のブラックとベージュを色違いで選ばれたそうです。短めの着丈と透け感が大人っぽくて、『UNIQLO(ユニクロ)』のデニムとあわせてもカジュアルすぎず上品なムードに。

『UNIQLO(ユニクロ)』の「EZYアンクルパンツ」に、『GU(ジーユー)』の「ドルマンシアーカーディガン」をあわせた@vvv_tamaさん。上品なブラウンを選ぶことで、キレイ目なミント色のパンツコーデにもぴったり! 濃いめの色を選ぶと、透け感も程よくておすすめなんだとか。

@satoemi.1002さんは『GU(ジーユー)』の「ドルマンシアーカーディガン」のグリーンを、XLと大きめのサイズを着用されています。少しシャリ感のある生地と淡いグリーンの色味がお気に入りなのだそう。XLサイズだと着丈も腰までしっかりあるので、長めがお好きな方は大きめサイズを選ぶといいかもしれません。

 

@tmm_mn9.2さんのコーディネートをご紹介しました。『GU(ジーユー)』の「ドルマンシアーカーディガン」のグリーンを着用されています。同じシアーカーディガンでも、ボトムスによって印象が変わりますよね! カジュアルもキレイ目も両方使えるカーディガンです。

UNIQLOの隠れた名品「ライトVネックカーディガン」

「ライトVネックカーディガン」は『UNIQLO(ユニクロ)』の隠れた名品!だと絶賛するのは@nodokajumpさん。透け感のある「ライトVネックカーディガン」は、清涼感と軽やかな着心地でこれからの季節にぴったり。オレンジカラーは夏のお出かけに、白はオフィスカジュアルにも使えそう! 色違いでゲットしたいですね。

『UNIQLO(ユニクロ)』の「ライトVネックカーディガン」がお気に入りで、毎年購入されるという@chiiko593さん。ホワイトを1枚でトップスとして着用されています。カーディガンの良いところは、はおりものとしてはもちろん前ボタンを留めてニットのように着られるところ。ぜひ真似したい着こなしです。

番外編:ロング丈も要チェック

@vvv_tamaさんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』の「UVカットスリットロングカーディガン」は、シアーカーディガンほど透けないものの軽やかな着心地です。何より紫外線から肌を守ってくれる優れもの! 日よけのはおりものとして今のうちから準備しておきたい1枚です。

@soliabe5787さんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』の「UVカットスリットロングカーディガン」に「EZYアンクルパンツ」をあわせています。グレージュっぽいライトグレーは、大人カジュアルにぴったり。ガウンのようだからリラックス感もあり、おうちコーディネートにも重宝します。

全身『GU(ジーユー)』でコーディネートされた@____sappi____さんをご紹介しました。「ストレッチストレートパンツ」と「シアーロングシャツ」の組み合わせ。カーディガンだけではなく、シアーシャツも『GU(ジーユー)』で見つけられるほど透け感アイテムが大人気! 淡いトーンでまとめることで、透け感アイテムも大人っぽく決まります。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なシアーカーディガンをご紹介しました。暑い夏は透け感のあるアイテムで、見た目も着心地も快適に過ごしていきたいですね。売り切れも予想されますので、気になるアイテムはお早めに購入しておくのがベストです。ぜひお買い物の参考にしてみてください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集