子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

GUやUNIQLOも…「リネン」を楽しむ夏が来た!おしゃれな人はどう着てる?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

夏に取り入れたいリネンアイテム。リネンの質感は、着心地はもちろんのこと見た目にも涼しげなもの。今年は『GU』や『UNIQLO』といったプチプラブランドでも、リネンアイテムが豊富! 今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけた素敵なリネンコーディネートをご紹介していきます。

トップスでリネンを取り入れるには

『UNIQLO(ユニクロ)』の「リネンブレンドスタンドカラーチュニック」とワイドパンツをあわせた@erinco_____さんのコーディネートをご紹介しました。トレンドのバンドカラーはクラシカルな印象に。はおりものとしても使えるチュニックシャツは1枚持っておくとこれからの季節に重宝しそう!

『UNIQLO(ユニクロ)』の「リネンブレンドスタンドカラーチュニック」にチノパンとかごバッグをあわせた@kumika_iiio2さんのコーディネートをご紹介しました。ハリのあるチノパンと清涼感のある風合いのリネンは、相性抜群! ぜひ真似したい組み合わせです。

@_mayu123_さんの「リネンブレンドスタンドカラーシャツ」はなんと『GU(ジーユー)』のメンズ! コットンとリネンをブレンドした風合いで、着心地はもちろんお手入れも楽ちん。オーバーサイズのデザインを見つけたい時には、メンズコーナーも要チェックです。

ボトムスはワイドパンツが大人気!

トップス、ボトムスともに『GU(ジーユー)』でコーディネートされた@kanaripo216さん。「リネンブレンドワイドパンツ」は着回しやすくて登場率も高めなアイテムです。涼しくて動きやすいワイドパンツは、体型カバーもしてくれるのでこの夏はヘビロテ間違いなし。

@yumi_1205_yumiさんの「リネンブレンドワイドパンツ」も『GU(ジーユー)』のもの。裾の丈が短めのデザインなので、ウエストではなく腰で履いてみたりと着こなしの工夫も。モノトーンコーディネートにナチュラルな清涼感が加わります。重たくなりがちな夏のモノトーンコーディネートには、ぜひリネンの質感を取り入れたいですね!

リネンセットアップならコーディネートに迷わない

@mika_____akimさんのコーディネートをご紹介しました。『MYLUS(マイラス)』のリネンセットアップとガウンは、リラックス感もあるためおうちコーディネートにもぴったり。毎年購入されているそうで、今年はブラウンのガウンとホワイトのセットアップをセレクト。着回しはもちろん、秋の初めまで長く使えるからとっても重宝する、夏にぴったりの組み合わせです。

 

@maki_h.aさんは『GU(ジーユー)』の「リネンブレンドオープンカラーシャツ」と「リネンブレンドワイドパンツ」をセットアップとして着こなしています。単体で着回せるのはもちろんのこと、セットアップの最大のメリットである「コーディネートに迷わない」という楽ちんさも魅力。見つけたらぜひセットで購入したいですね!

こちらのリネンセットアップは、『COTORICA. (コトリカ)』のもの。トップスのバックにはプリーツのデザインが。スカートのサイドスリットにはジッパーがついており、開けると裾が広がるフレアなシルエット、閉じるとストレートなシルエットと1枚で2度楽しめるアイテムです。@_____sui._____さんのようにブラウンとあわせてあげることで、知的な印象に。セットアップはワンピースと違い、上下バラして単体でも使えるので、コーディネートの幅が広がって着回しやすいアイテムです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なリネンコーディネートをご紹介しました。本格的な暑さを迎える前に、見た目も着心地も涼しげなリネンアイテムを、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか? ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事