子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ラベンダーにミント…「初夏のペールカラー」大人に映える着こなしは?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

優しさと爽やかさのあるペールカラーは、初夏に取り入れたいファッションアイテムのひとつ。甘くなりがちかと思いきや、あわせる色やアイテムによってカッコよくも着こなせるのはオトナの特権かもしれません。

今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけた素敵なペールカラーのコーディネートをピンク&ラベンダー、ミント、ブルーと、色別にご紹介していきます。

注目のピンク・ラベンダーカラー

@tsukiaya_さんのコーディネートをご紹介しました。シャツが甘くなりすぎないように、ボトムスは引き締めカラーをあわせています。黒だと重くなるのでネイビーを選ぶあたりがおしゃれ上級者! シャツは『SLY(スライ)』で購入されたそうです。

上下『GU(ジーユー)』でコーディネートした@ska_mamさん。「エアリーシャツ」は、シワになりにくく本当に使いやすいそう。くすみカラーを選ぶことで、ベージュやデニムなどベーシックなカラーと相性も抜群。着回しに悩むことのないペールカラーアイテムです。そして何より990円というプチプラも嬉しいところ。

@ma_anmiさんの親子リンクコーデをご紹介しました。『NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)』のパンツに白のティアードワンピースをあわせています。娘さんのパンツは子ども服ブランド『devirock(デビロック)』のもの。かごバッグと麦わら帽子など、小物までリンクコーディネートするとさらにオシャレを楽しめますね!

@lulun_sayakaさんは、『Lulun(ルルン)』のテーパードパンツにベージュのTシャツをあわせています。柔らかな印象をあたえてくれるベージュのTシャツと、ペールカラーの清涼感はこの夏取り入れたい組み合わせです。

 

@roseriver_nsさんのワンピースは、エシカルブランド『CASA FLINE(カーサフライン)』の「linen イレヘムドレス」です。ランダムにカットされた裾が風になびく度に心ときめきます。Uネックの開き具合も上品で、本格的な暑さを迎えた夏に活躍してくれそう!

今年流行中のミントカラーを取り入れるならボトムスで

@yk_kawamuraさんはミントロゴTにミントパンツにミントバッグとワントーンでコーディネートされています。アイテムは全て『who’s who Chico(フーズフーチコ)』で購入されたそうです。ミントカラーを取り入れようとすると、難しく考えがちですが、ワントーンであわせてあげると淡いカラーなので意外とすんなりまとまります。

@kumi.f_1124さんのミントパンツは『RETRO GIRL(レトロガール)』のもの。ミントカラーはベージュとの相性が抜群。普段からベージュなど淡い色のコーディネートが多い方は、ミントを取り入れてあげるとグッと今年らしい印象に。顔まわりはいつもと同じでも、ボトムスを変えてあげるだけで気分も変わりますよ!

爽やかなブルーは、ハンサムに着こなす

@chinatsu614さんのコーディネートをご紹介しました。ブルーはブラウンとあわせることで、女性らしさもありながらハンサムな印象に。知的に見せてくれる色の組み合わせは、ぜひ真似したいアイデアです。パール付きのブラウスは『RAW FUDGE(ローファッジ)』のもの。パールが上品さをプラスしてくれます。

リネンシャツにブルーのイージーパンツをあわせた@_haruhi28さん。『BABYLONE(バビロン)』で購入されたそうです。洗練されたムードとクリーンな印象で、リネン素材と色の組み合わせはオトナらしい着こなしです。

@doudou_portaさんのコーディネートをご紹介しました。ワントーンコーディネートの秘訣は、家にあるボトムスと同系色のトップスを選ぶことなんだとか。『DouDou(ドゥドゥ)』の淡いデニムにあわせたライトブルーのTシャツが爽やか。今年新しくトップスを買う時には、手持ちのボトムスにあわせた色を選びたいですね!

さりげないストライプ柄のオーバーシャツは『UNIQLO(ユニクロ)』のもの。@aicoco0202さんのように、ブルーにあわせて靴や時計といった小物はシルバーで統一するとさらにクリーンな印象に。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なペールトーンコーディネートをご紹介してきました。オトナっぽい初夏のペールトーンは、甘すぎず知的でクリーンな印象に。ぜひこの夏はワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集