kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

「いつもレジ前でバタバタ焦ってしまう…」子連れママにとっての便利なお財布って?

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

子連れのお買い物はお母さんにとって悩ましいことの連続です。周囲に迷惑をかけないか、気配りをしながらのお買い物は疲労感も倍増しますよね。なかでも特に困りがちなのがお会計。大荷物からお財布を探すのも一手間という忙しいお母さんに、今話題のスマホ決済サービス『PayPay(ペイペイ)』をご紹介します。

子どもを連れてのお買い物は、会計が一番困ります

仕事を終えて、保育園に子どもを迎えに行き、そのまま買い出しをする。日常的なことですが、子どもを連れたお買い物で困ってるお母さんは多いですよね。

売り場のものを触ろうとしたり勝手に歩き回ろうとしたりする子どもを見ながら、肩にはビジネスバッグの重みがずしり……。

しかも最後の難関とも言えるのが、お会計時です。

レジ前から動くわけにはいかないのに、子どもは歩き回ろうとする。子どもを抱っこしながらお釣りをお財布に入れようとしてこぼれ落とし、レジの後列にいるお客さんと一緒に拾った、なんて経験をした人も少なくないのではないでしょうか。

子連れママにとっての便利なお財布はスマホなんです

バッグからお財布をごそごそ探すことなくスムーズにお会計ができたら、子どもからも目を離さず、お店にも他のお客さんにも迷惑をかけずにストレスが少なくて済みますよね。

それができるのが、スマホ決済です。

スマホ決済は、お母さんにうれしいことが多いんです!

スマホ決済にする第一のメリットはやはり

お財布を出す必要がない

これに尽きると思います。コートのポケットに入っているスマホをさっと出してお会計ができるので「今までの苦労はなに?」というくらいサッとお会計が済んでしまいます。

乳幼児を抱っこしているお母さんや、仕事の書類でいつもバッグが重いという人は感動するくらいのスムーズさを手に入れることができます。

また、スマホ決済機能を提供しているサービスの多くが

支出をスマホで見ることができる

というのも生活費を管理するためには大切です。カードの支払い明細で支出を管理よりも楽なのは、時間がないお母さんにとって手間が省けてうれしいですよね。

つい使いすぎる?登録が面倒?利用を控えている人も

スマホ決済と聞くと、クレジットカードの登録が必要なイメージから、利用を控えている人も多いのではないでしょうか。

クレジットカードの登録はセキュリティが強化されていますが、「スマホを紛失してしまったら怖い」「使う金額を管理しずらくて、つい使いすぎてしまいそう」と思ってしまうと、なかなか踏み出せないのも事実です。

PayPayは登録がカンタン

初期登録などの手間もかからずにすぐに使えるという、忙しいお母さんにとっていいとこ取りをしてくれているのがスマホ決済サービス『PayPay』です。

『PayPay』を使うまでの流れは、最短1分で済んでしまうくらい簡単です。

1.アプリをダウンロード(Android™️もiOSも対応)

2.電話番号とパスワードを設定(もしくはYahoo! JAPAN IDで新規登録)

3.支払い情報を選択・登録

忙しくて時間がない、難しい設定が苦手、としり込みしているのがもったいないくらいの簡単3ステップ。

支払い方法は、(1)銀行口座やYahoo! JAPANカードからチャージするPayPay残高(電子マネー)(2)Yahoo!マネー(3)クレジットカード払いの3つから選択できます。

また、実際にお店で使うときは店舗に設置されているQRコードを読み取るか、PayPayアプリに表示したQRコードまたはバーコードを店舗側が読み取ってお会計をします。

アプリには、周辺でPayPayを利用できるお店を表示する機能があるので、子どもと遠出をしたときにも便利ですね。

本人認証サービス導入で安全面もさらに配慮されました

クレジットカードを登録する場合も、本人認証サービス(3Dセキュア)が導入されたので、より安心して使う事ができるように。クレジットカード会社に登録した暗証番号で本人認証を行うことで、不正利用を防ぐ仕組みになっています。

また、アプリ上で『端末の認証を有効』に設定すれば、アプリを立ち上げた際にログイン認証(指紋認証)が入るので、スマホをなくしてしまった時が不安と感じる方は設定しておけばより安心です。

第2弾!話題の100億円キャンペーンが再び

昨年末の100億円キャンペーンが大きな話題になり、サービス開始から4ケ月で登録者数が400万人を超えた人気のPayPay。

なんと2019年2月12日から「第2弾100億円キャンペーン」が開催されています。

PayPayでのお支払い1回につき1,000円相当まで最大20%のPayPay残高(電子マネー)が戻ってくるというビックボーナスです。(付与率はPayPay残高、Yahoo!マネーでお支払いの場合は20%、Yahoo! JAPANカードでお支払いの場合は19%、その他クレジットカードは10%。キャンペーン期間中の付与上限は50,000円相当。)

同時開催している、10回に1回の確率で最大1,000円相当が戻ってくる『やたら当たるくじ』のチャンスも。(キャンペーン期間中の付与上限は20,000円相当。Yahoo! JAPANカード以外のクレジットカードのご利用は対象外です。)

前回のキャンペーンよりも、日常的にPayPayでお買い物をすることでよりお得さを感じる事ができるキャンペーン内容になっています。

PayPayはファミリーマートでも利用可能なので、会社帰りに子どもを連れてコンビニで足りないものを買い足し、なんてよくあるシチュエーションもぐっと楽に、しかも嬉しいポイント付与も得られます。

子連れのお買い物で困っていたお母さんも、スマホ決済が気になっていたけど手を出せなかった人も、この機会に『PayPay』で楽々お会計を始めてみてはいかがでしょうか。

キャンペーン開催期間:2019年5月31日(金)まで(※PayPay付与金額が100億円に達し次第終了)

※「第2弾100億円キャンペーン」として以下2つのキャンペーンが実施され、2つのキャンペーンの還元額の総計が100億円です。

(1)PayPay決済利用ごとに最大20%戻ってくるキャンペーン

(2)やたら当たるくじ

※戻ってくるPayPay残高は「PayPay決済利用ごとに最大20%戻ってくるキャンペーン」と「やたら当たるくじ」合算で、最大1,000円までです。

※キャンペーンについて、予告なく変更・中止する場合があります。

※掲載されている商品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

 

>>キャンペーン・『PayPay』についての詳細はこちら

【提供】
PayPay株式会社

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載