子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

カルディの「焼豚はレンジで」が美味しくて時短!タレがしみこむ丼がおすすめです【本日のお気に入り】

kufuraメンバーズ・プロの響子です。料理の食材は無駄買いと時間のロスを防ぐために基本定番買いをする我が家ですが、唯一例外なのが電子レンジの調理キット。

外食は高くつくので避けたい、でもお休みの日に料理をするのはちょっと面倒。そんな時用に美味しそうな電子レンジの調理キットを見つけたら、積極的にお試しすることにしています。

レンジ調理で美味!何度もリピしています

null

色々試してみた中で気に入ってもう何度もリピ購入しているのが『カルディオリジナル』の「焼豚はレンジで 100g」(232円・税込)です。

時短・簡単・お値打ちで何と言っても美味しいんです。

豚ロースまたは豚バラのブロック全体をフォークで穴をあけます
袋に入れて軽く揉みます
タレを肉になじませたら…
レンジで600W8分!その後レンジ庫内で8分放置します

出来上がりがこちら!

作り方はとっても簡単で、豚かたまり肉を用意して、袋の中に入れて軽く揉み、電子レンジで600Wで8分+蒸らしで8分、これで完成です!

甘辛いタレがとっても美味しいので、我が家はタレも無駄なく使いきれる焼き豚丼がお気に入り。

熱々のご飯の上に、カットした焼き豚とゆで卵、豆苗を添えて、タレをかけたら出来上がり。

パッケージ裏にも詳しい作り方がついています

全行程で20分以内に調理完成、鍋もフライパンも使わないので後片付けも楽ちんです。

電子レンジで短時間で出来たとは思えないくらい美味しくて家族みんなに大好評。疲れた日は無理をせず、電子レンジ調理キットで簡単夕ご飯作り。おすすめですよ。

構成/kufura編集部


響子(kufuraメンバーズ・プロ)

3人の子どもがいるワーキングママ。整理収納アドバイザー1級、時短家事コーディネーター®Expertの資格を持つ。スッキリ心地よい暮らしを発信中。→Instagram(@kaehalon11

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載