子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ダイソーの排水口カバーがバージョンアップした!さっそく買ってお試ししました【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

洗面所の排水口の掃除が面倒!と、ダイソーで発見した簡易ゴミ受けにチェンジしたのが今年の5月のこと。その後快適に使用していましたが、先日行ったダイソーで新作を発見! 見た目にちょっと高級感が出た分、少し割高になりました。比べた感じをレポートします。

ステンレス調「目隠しできる 洗面台のゴミガード」

以前、洗面台のゴミ受けを使い捨て可能な物に変更したら、お掃除が楽ちんになりました~という件をご報告しました。

●ダイソーで発見!ポコッとはめるだけで排水口がすっきり見え&お掃除ラクラクの洗面台ゴミ受け

その後我が家では、これを2~3週間ごとに交換して快適に生活しておりました。先日買い置きを求めてダイソーに参りましたら、今まで使っていたものの隣にこれを発見し、即購入。

「目隠しできる 洗面台のゴミガード」という名前で、3個入りだったものが2個入りに。1個当たりのお値段は少し上がりましたね。

比べてみると、大きさはほぼ同じ。これまでは全体が白のプラスチック製でしたが、台の部分が透明になり、頭の部分がステンレス調のツヤピカ素材に変更になっています。

このおかげで、前回の記事でも書いていた、「サイズがぴったりじゃないとちょっと見た目がよろしくない」という点がばっちり解消されていたんです。

こういう意見が多かったんだろうなあ、きちんと声を拾って商品開発に活かしているんだなあ、と勝手に想像して感心することしきりでした。少しくらい値段が上がってもいい!ぜひこれからも使い続けていこう!と決意を新たにした私です。


編集部・マコ

興味があるもの…旅行、本、食べ物全般(作るのも食べるのも)、語学、インテリア。日々の癒しを観葉植物に求めた結果、家の中が植木鉢だらけになりつつあるアラフォーです。引っ越し荷造りが得意。中高生男子2人のご飯作りに明け暮れる毎日です。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集