子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【写真15枚】明日6/9発売!ユニクロ初の「遮熱折りたたみ日傘」を使ってみた。暑さをしのぎつつ、しっかりしたつくりで使いやすさも◎!

【写真1-3】

東レとの共同開発で生まれた「UVカットコンパクトアンブレラ/遮熱」3,990円(税込)

【写真4-5】

遮熱傘なしのサーモグラフィック。頭頂部は赤くなり、肩から胸にかけても黄色に変化。

遮熱傘をさしたサーモグラフィック。傘は赤く高温になっているが、頭頂部だけでなく肩から胸にかけても体温は低いまま。

【写真6】

一層目(外側)で熱や光、紫外線を反射。反射しきれなかった熱や光を二層目(内側)で吸収する。

【写真7】

耐水圧10,000mm。大雨もしのげる。

【写真8】

厚みがありハリ感のある生地。持ち手は木目調のプラスチック製。すべすべしていて持ちやすい形状。

【写真9】

親骨は8本。風に強いつくり。

【写真10】

親骨の長さは55cm。直径99cmと大きすぎず小さすぎず、安心して使えるサイズ感。

【写真11】

手持ちの親骨5本の傘(右)と比較。親骨はどちらも55cm。

【写真12-14】

収納袋には持ち運びに便利な取っ手付き。収納袋はゆとりある大きさで入れやすい

取っ手はスナップボタンで開閉できる。バッグなどに吊るすときに便利。

面ファスナーで留める仕様。

【写真15】

男性にも女性にもおすすめな「ブラック」カラー。

 

 

 

あわせて読みたい

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載