子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【画像8枚】クラウドファンディングで開発した「食物アレルギー対応の幼児食」(味は全部で3種類)を写真で見る!

【画像1】

キリンホールディングス株式会社 ヘルスサイエンス事業本部の正親美菜子さん。産後6カ月で仕事復帰する直前に、子どもの食物アレルギーが発覚しました。

【画像2】

小児期に最も多い食物アレルギーは鶏卵だそう。次に乳・小麦・えび・かに・落花生・そば・くるみと共に8大アレルゲン(特定原材料8品目)と言われています。

【画像3】

「少しでもおかしい」と感じたら、すぐに病院へ。

【画像4】

『すくすくアレルギーのーと』では、子どもの食物アレルギーに関する情報を発信。正親さん自身の体験談もコミックで掲載されていて、共感を呼んでいます。

【画像5-6】

味は全部で3種類。チキンライス、とり五目ごはん、カレーごはんと、子どもの好きなラインナップ。特に子どもが敏感な食感にもこだわっています。

サイズは120gと160gの2種類。年齢や食べる量に合わせて選べる展開に。

【画像7】

このアイコンが目印です。

【画像8】

2024年に『すくすくアレルギーのーと』を立ち上げた正親美菜子さん。2児のママ。

 

 

あわせて読みたい

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載