子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

魅惑のコテージ泊が最高過ぎた!「ハウステンボス」にハマった漫画家の自腹レポ

こんにちは! 漫画家兼イラストレーターの新里碧(にっさとみどり)です。
すっかりハウステンボスファンになってしまった私が、自腹の家族旅行で再訪。今回は、憧れの豪華コテージに宿泊したのです……!

【マンガ】フォレスト ヴィラ宿泊体験

null

湖畔にたたずむ別荘タイプのホテル「フォレスト ヴィラ」

前回、取材で訪れた際に知って、どうしても泊まってみたかったのがこちら!

東京ドーム約33個分の広大な敷地面積を誇るハウステンボス。

その奥に木々に囲まれた湖を囲うように、ひっそりとプライベートコテージ群があるんです!

90年代のアメリカドラマに出てくるような、ちょっとカントリー感もあるインテリアも素敵でした。

では、滞在記をマンガでご紹介します。

癒しの空間で、心もお腹も満たされる朝ごはん

null
朝ごはんは湖畔のレストラン トロティネで
パンもこんなに種類たくさん。

ビュッフェ形式の朝ごはん会場も、クリスマスのデコレーションが素敵!

洋食から和食、しゃぶしゃぶや長崎で水揚げされた魚のお刺身など、充実のラインナップです。

子どものテンションがあがる、カラフルなドーナツまで……! こういう配慮が、ファミリーにはありがたいものですよね。

湖の見える席で、いただきます!

眺めのいい席をねらうなら、早めの時間がおすすめ。

外にもテーブルセットが並んでいたので、暖かい季節は外でいただくこともできそうです。

湖畔にはバラやハーブもたくさん植わっていたので、春や初夏も気持ち良さそうですね。

 

11月後半に訪れたので、紅葉も楽しめました。

今回宿泊した「フォレスト ヴィラ」の魅力は、なんと言っても、静かな自然の中でゆったり滞在できることです。

テーマパークの中とは思えないような自然が広がっていて、森林浴をしているような癒しを感じました。

家族連れの場合は、ホテル滞在よりもプライベートスペースが広くとられているので、自宅にいるときのようにくつろげると思います。

遊びつかれた時や、子どもがお昼寝したくなった時も、チェックイン後であればすぐに戻って休めるというところも良いところでした。

また、今回利用した宿泊プランにはハウステンボス温泉の入浴チケットも付いていたので、遊び疲れてくたくたになった体を天然温泉で癒せたのも最高でした。

愛犬と一緒に泊まれる棟もあるので、愛犬家の方にもおすすめです。

今回我が家は、早期割引のパークチケット付き宿泊プランを利用しました。成田空港から長崎空港まではジェットスターがおトクでした。

他にも各種おトクなプランがあるのでぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

長崎・ハウステンボス

フォレスト ヴィラの詳細はこちらhttps://www.huistenbosch.co.jp/hotels/fv/index

チケットや宿泊情報は公式サイトでご確認くださいhttps://www.huistenbosch.co.jp

新里 碧
新里 碧
取材漫画家/イラストレーター/アーティスト
芸大を卒業後、広告業界を経て独立。2018年、自身の体験を元に描いた『アプリ婚 お見合いアプリで出会って1年で婚約→結婚しました』(小学館)発売。旅と工作が大好きな新米キャンパーです。
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載