子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

テレビに出ている父を観て「あ!おとうさんだ!」(となるはずだった)

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #30】。3歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。今回は、テレビに出ている父を観た息子の反応についてのひとこま。俳優としての父の姿を息子は喜んでくれるはずだったけれど...…。

テレビに出ている「俳優としての父の」を観せてみたところ……

null

息子はそれほどテレビを見たがらなかったので、今まであまり見せてこなかったのですが、3歳になって、たまに「テレビ!テレビ!」と言って見たがるようになりました。

この日は日曜日、朝のゴールデンタイムが終わった後に、「テレビ!テレビ!」となったので、撮りためていたEテレの『シャキーン!』を見せることにしました。

父は『シャキーン!』の『コードな会議』というコーナーに、昨年度1年間出演していました。

これを息子に見せたら、父が出てきた瞬間に、「あ!おとうさんだ!」ってなるに違いない、ウッシッシッシ……。

よしっ!再生スタート!

隣の部屋で様子を窺う父と母。最初は楽しそうに見ていた息子。しかし、徐々に寝転がってゴロゴロし始めたぞ。アレッ?

 

そして、いよいよ『コードな会議』のコーナー!

しかし、その時息子は目についた絵本を取って、読みだしたのでした。

父「なーーーー!」

ちらちらとTV画面は見ているものの、明らかに意識散漫。「トーマス」はあれほど食い入るように見ているのに!

 

見終わった後「お父さん、出てきた?」と息子に聞く父。

「でてきたよ」とクールに答える息子。

まあ、こんなもんです。

 

でも、父の働く姿を子どもに見せることができる仕事って、改めて素晴らしいなと思います。

よし!お仕事頑張ろう!

眼鏡太郎さんのイラストがLINEスタンプになりました!

本連載でもおなじみのイラストがLINEスタンプとして登場!  「おめでとう」「めでたい」「ピース」「びっくり」など、使い勝手のよいスタンプ40種類がLINE上でのトークを楽しく盛り上げます。

現在、LINEスタンプのクリエイターズスタンプで「だるま親子」50コイン(120円)で販売中。こちらもぜひ、チェックしてくださいね。

▶︎LINEスタンプの詳細はこちら

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

1977年1月4日生まれ、岩手県出身。東京学芸大学教育学部美術科卒業。2001年よりケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100℃」の劇団員として活動中。映画『カメラを止めるな!』や『きばいやんせ!私』にも出演。現在は、 NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』にレギュラー出演中。Facebook :眼 鏡太郎 twitter:@gankyotaro 所属劇団:ナイロン100℃ 所属事務所:バウムアンドクーヘン

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載