子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

父や家族だけでなく、同世代のお友達との遊びが楽しい年齢になってきたんだなぁ

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #29】。3歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。今回は、とある日の公園でのひとこま。今回も、息子くんの遊び方や行動をとおして、少しずつ彼の成長を感じている父・眼さんの目線が優しいです。

同い年のいとこ君が現れた!

null

3歳の息子は今日も元気いっぱい。朝からハイテンションでしゃべり続けます。

休日の朝も、

「きょうのごはんはなーにー?パン?ごはん?」

「おなかへったー!はやく!はやく!」

「今日ようちえん?え!? おとうさん、おやすみ? 今日はどこへいくの?」

「ねー!ねー!ねー!ごほんよんでよー!」

「パンツはけたよー!みてー!みてー!みてー!」

「はやく、おさんぽいこうよー!」などなど……。

 

ほんと、元気でよろしい!

ただ、朝からテンション高すぎて、いつも昼にはぐずりがち。

今日は午後から、いとこ家族と公園で遊ぶ予定でしたが、公園に行く途中から「だっこ!だっこ!だっこ!」、着いてからも「おやつ!おやつ!おやつー!」になってしまいました。

 

ところが、この日は、同い年のいとこ君が現れると完全復活!

日曜日に設置されてるキッズコーナーで「いっしょにブロックしようーよー!」とか、

水遊び場で「くつぬいで、みずはいるー!」とか言いながら、

今日一番のテンションで、「キャー!キャー!」と遊びまわっていました。

 

普段は昼寝をしている時間まで、思いっきり遊び、帰りの抱っこで寝落ち。

顔見知りのお友達と遊ぶのが、本当に楽しいんだなあ。

 

親だけだったら、ぐずったまま、帰って寝るだけだったと思います。

今まで休日は親と遊ぶことが多かったのですが、これからは、お友達や親戚と積極的に連絡を取って遊んでもらおう!その方が、息子も楽しいし、親も楽だなと思う父なのでした。

眼鏡太郎さんのイラストがLINEスタンプになりました!

本連載でもおなじみのイラストがLINEスタンプとして登場!  「おめでとう」「めでたい」「ピース」「びっくり」など、使い勝手のよいスタンプ40種類がLINE上でのトークを楽しく盛り上げます。

現在、LINEスタンプのクリエイターズスタンプで「だるま親子」50コイン(120円)で販売中。こちらもぜひ、チェックしてくださいね。

▶︎LINEスタンプの詳細はこちら

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

1977年1月4日生まれ、岩手県出身。東京学芸大学教育学部美術科卒業。2001年よりケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100℃」の劇団員として活動中。映画『カメラを止めるな!』や『きばいやんせ!私』にも出演。現在は、 NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』にレギュラー出演中。Facebook :眼 鏡太郎 twitter:@gankyotaro 所属劇団:ナイロン100℃ 所属事務所:バウムアンドクーヘン

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載