子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

息子(5歳)の公園遊び、みまもり中の父。​ 子どもたちの「おなかすいた!」に取り出したのは!?

[PR] 大正製薬株式会社
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

お友だちと公園で遊ぶ子どものみまもり役、夫婦のどちらか交代で引き受けることも多いですよね。夢中になって遊ぶ子どもが急に「おなかすいた!」となるのは日常茶飯事(かといって帰宅は嫌がるんですよね)。

そんなときにコレがあれば!を教えてくれたのは、『kufura』の連載でもおなじみの5歳児のパパ、眼鏡太郎さん。

子どもの公園遊び、今日は父が一緒に!​

子どものおやつ、おいしいだけじゃなく栄養面も配慮したい​

準備しておいたおやつが子どもたちに大人気だと、親もうれしいですよね。今回、公園に持って行った「リポビタンキッズゼリー」は、成長期の子どもに必要な栄養素が配合された、子どものための清涼飲料水(ゼリー飲料)。

“リポビタン”と聞くと疲労回復のための大人の栄養ドリンクを思い浮かべてしまいがちですが、これは違います! 「リポビタンキッズゼリー」は、カルシウムやビタミンB₁、ビタミンB₂、ビタミンB₆と、成長期の子どもに必要な栄養が入っているんです。

また​「保存料」「酸化防止剤」「28品目のアレルゲン」「カフェイン」を使っていないなど、子どもにも配慮されています。子どもの健やかな成長を気遣うわたしたちが、安心して選びたいおやつなんです。​

手を汚さず手軽!携帯しやすいから外出、運動時や普段のおやつにも

おやつで栄養がとれることに加えて、お出かけ時にはこの形状がいいんです!

外出先で手を洗うのもままならない中で、「おなかすいた~」なんて言われると、「え〜?今……?」と困る状況も。特に公園で遊び中など、しっかり手を洗うのが難しいときは、子どもがパッと口にできるものがありがたい。

その点、この「リポビタンキッズゼリー」は、手で直接触れることもなく口にでき、こぼす心配もありません。しかもパウチタイプのパッケージなので、飲み終わった後は小さくたたんでバッグに。コンパクトに持ち帰れるのも、嬉しいところ。公園遊びだけでなく、ショッピングセンターなどのお出かけのお供や、もちろん家での普段のおやつにしてもよさそう!

すばやく吸収されてエネルギーになる「ぶどう糖」と、ゆっくり吸収される「パラチノース」がダブルで配合されているので、運動時や習い事の合間に飲むのもおすすめです。

いちご風味(無果汁)も新登場!ポケモンデザインの12種類のパッケージ

味がおいしいというだけでなく、ポケモンデザインのパッケージが子どもたちの目を引くのも、実は大助かり。

たとえば乗り物移動が長くて子どもが飽きたときなどにも、「あ、ピカチュウ!」なんてお話ししながら、楽しく美味しい時間が作れます。

ぶどう風味(無果汁)にいちご風味(無果汁)が加わった2種類の風味で、各6種類ずつ、合計12種類のパッケージ。風味を選ぶだけでなく、「今日はどのポケモンにしよう​かな」と子どもが楽しんで選ぶことができますよ。

【アンケートにお答えいただくと “リポビタンキッズゼリー(12袋セット)” を10名様にプレゼント!】

簡単なアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、「リポビタンキッズゼリー」ぶどう風味(無果汁)6袋入りボックスといちご風味(無果汁)6袋入りボックスをセットにして、10名様にプレゼントいたします。全12種類のパッケージを楽しめますよ!

応募締め切り:2021年12月15日(水)23:59

方法:下記のURL・またはボタンリンクからアンケートフォームにお入りいただき、ご回答をお願いいたします。プレゼントへのご応募はそれで完了です!

当選発表:当選者には2022年1月中旬頃までにメールでご連絡いたします。

https://id.shogakukan.co.jp/services/kufura

『ポケットモンスター』シリーズ最新作のゲームが当たる!プレゼントキャンペーン実施中

おいしく飲むだけではなく、今ならプレゼント抽選のチャンスがあります! 「リポビタンキッズゼリー いちご風味(無果汁)」の発売を記念して、2022年1月31日(月)まで『ポケットモンスター』シリーズの最新Nintendo Switchソフトや関連グッズなどが当たるプレゼントキャンペーンを実施中。

商品裏の応募券のQRコードを読み取って、キャンペーンに応募すると、その場でアタリかどうかがわかります。外れてもWチャンス賞の応募ができるのがうれしいですね。

 

リポビタンキッズゼリー 清涼飲料水(ゼリー飲料)

ぶどう風味(無果汁)・いちご風味(無果汁)

価格:194円(税込・編集部調べ)

全国のスーパー、ドラッグストア等で販売中!

イラスト・マンガ/眼鏡太郎

 

【提供】大正製薬株式会社

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集