子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ユニクロと機関車トーマスのコラボ!キッズパジャマセットで子どももママも大喜び【本日のお気に入り】

もうすぐ3歳になる男の子ママ・ライターの佐々木陽子です。イヤイヤ期もそろそろ終盤戦(と期待……)ですが、お着替えイヤイヤで困っているママも多いのではないでしょうか? とくに息子はお風呂上りになかなかパジャマを着てくれないことが多く「風邪ひいちゃうよ~」とやきもきしていました。

トーマスコラボのキルトパジャマでお着替えがラクに!

そんなときに見つけたのが、息子がこよなく愛するトーマスのパジャマ!  しかもユニクロ!

2セット買っても3,000円くらい(購入当時)という値段と、大好きなトーマスのキャラクターが散りばめられたデザインだけでも嬉しいのに加え、あたたかい肉厚のキルト素材、ウエストボタン付きでトップスとボトムを繋げるので、はだけてこないデザイン(これが私的にはマスト)と、コスパよすぎる魅力がたくさんなんです。

ユニクロ きかんしゃトーマス キルトパジャマ<長袖>1,500円(税抜)※2021年1月4日現在の価格です

即ポチったところ、息子も大喜び!

お着替えを早くしてくれるし、ちゃんと自分で着ようとしてくれるし、お風呂上りがご機嫌に。結果ママもちょっとラクになって、我が家ではいいことづくめでした。

ユニクロのパジャマやウエアは人気キャラクターや絵本とコラボしていたりするので、子どもが好きなキャラクターが発売していないか、ときどきチェックしています。

お着替えイヤイヤで悩ましいときは、子どもが好きなキャラクターに頼るのもあり!ですよね。ぜひ参考にしてみてください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載