やさしい使い心地で子どもも安心
null

「ベルディオUVモイスチャージェルN」は、名前のとおりジェルタイプの日焼け止め。「メンターム」で有名な『近江兄弟社』の製品です。つけた瞬間、「え、これ本当に日焼け止め?」と思うほど軽くて、乳液のようにすーっと肌になじみます。
こんなにみずみずしいのに、SPF50+/PA++++としっかり紫外線対策できるうえに、香料・着色料・鉱物油・パラベン・エタノールはすべて無添加です。
アトピー持ちの長女も「ベルディオUVモイスチャージェルN」なら肌荒れ知らず。以前は子ども用と大人用で日焼け止めを分けていましたが、今はこれ1本を家族でシェアしています。
ポンプ式で朝のバタバタにも強い!
null
キャップを開けてクリームを手に取って塗る……。毎日となると、そのひと手間さえ面倒に感じる日もありますよね。特に子どもは、手間がかかるものはどんどんやらなくなってしまいます。
この日焼け止めの良いところは、ポンプ式で、さっと塗れるという点! 子どもでも簡単に扱えるので、この日焼け止めにしてからは自分で塗ってしてくれるようになりました。
コスパ◎!惜しまず全身に使える
null
毎日使うものだから、やっぱりコスパも重要。チューブ式だとすぐに使い切ってしまいますが、ボトルタイプの「ベルディオUVモイスチャージェルN」は220gとたっぷりサイズ!
昨年も使いましたが、家族でほぼ毎日使用しても、ひと夏しっかりもちました。しかも価格は1,760円(税込)とかなり良心的。高い日焼け止めだとついケチって塗ってしまい、結局日焼け止めとしての機能をきちんと発揮してくれません。これなら惜しまず全身しっかりケアできます。

また、ウォータープルーフでありながら、石けんで簡単に落とせるのもいいところ。私のように日焼け止め難民の方は、一度試してみる価値あり! 毎日の紫外線対策に、ぜひ使ってみてくださいね。

WEBライターとして、主にくらしや節約などの記事を手掛ける。趣味は節約と貯蓄で、業務スーパー歴20年のマニア。
仙台市出身で、現在は埼玉県在住。3人の子どもと夫との5人暮らし。クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー1級、腸活アドバイザーの資格をもつ。
X(旧Twitter)はこちら→@natsumama0805