子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

翌朝うるツヤ!美髪が目指せる「シルクナイトキャップ」があなどれませんでした【本日のお気に入り】

ここ数年インフルエンサーさんの投稿で見かけて気になっていた「シルクナイトキャップ」。夜寝る時に髪の毛を保護してくれるシルク素材のキャップなのですが、実際に使ってみると翌朝の髪の状態がよく手放せなくなってしまいました。

流行っているけど本当にいいの?

null
洗い替え用に複数個愛用しています
着脱が簡単なゴム紐タイプ

SNSで流行っているだけだと思っていた『COCOSILK(ココシルク)』のナイトキャップ。

Amazonギフト券をもらったので、これはお試ししてみようと買ってつけてみたところ、信じられないくらい髪がツヤツヤのプリプリになってびっくりしました。

寝ている間の寝具と髪の摩擦を防げること、また、シルクの持つ保湿力とで、翌朝は髪が生き生きしているのです。着脱が簡単なゴム紐タイプです。

「これはすごい」と洗い替え用に追加購入したほど。「シルクナイトキャップ」があれば、ロングヘアを目指せるという自信があります。

ショートヘアからロングヘアまでサイズ展開も豊富

「シルクナイトキャップ」をつけている姿は、童話『赤ずきん』に出てくるおばあちゃんみたいなのですが(笑)。ダサい見た目よりも、髪の調子の良さが抜群によくなるので、もうすっかり手放せなくなっています。

ショートヘア用からロングヘア用までサイズ展開も豊富なので、髪が伸びたらサイズ違いを購入予定です。

髪の悩みは加齢とともに増えていくと思いますが、シルクナイトキャップは一ついい対策だと思います。

緑川緒井
緑川緒井

「やさしいくらし」をモットーにライフスタイル関連の執筆撮影などを行なっています。kufuraではファッション記事を担当。好きなことはお散歩とヨガです。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載