kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

水着になる前に!アメリカで人気沸騰中「べジセントリック」でキレイを磨く

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

そろそろ薄着になる時期。これからプールにビーチと、水着になる機会も増えてきます。となると気になるのが体のライン。もう少しだけシルエットをキレイに整えたい……そんな方は、「べジセントリック」を取り入れてみてはいかがでしょう?

「べジセントリック」とは?

「ベジセントリック」とは、「Veggie(=野菜)」と「Centric(=中心の)」を合わせた【野菜中心】という意味の造語です。

食べ物を制限したストイックな食生活ではなく、野菜を中心においしい食事を楽しむスタイルがアメリカで人気を高め、日本でもヘルシー志向とトレンドに敏感な人たちから注目を集めています。

野菜の彩りを活かす!おいしくかわいく楽しいレシピ

野菜の彩りを活かした、カラフルなレシピがこちら。ストイックなダイエットではなく、かわいい見た目の料理で、おいしく楽しみながらカラダの中からキレイを目指しましょう!

麺を野菜で置き換え!たっぷり野菜を摂れる「ベジヌードル」

野菜を麺に見立てた「べジヌードル」。ピーラーやスライサーでカットした野菜を、パスタ、フォー、そうめん、中華麺のかわりに使って主食感覚でいただきます。ヘルシーで、食べ応え満点! 野菜本来の味わいや食感を楽しめます。

ケンコーマヨネーズのホームページには詳しいレシピが紹介されています。この夏は、野菜をたっぷり摂って、無理なくキレイを目指してみては?

【参考】

ベジセントリック生活 – KENKO

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載