子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【コミック連載】「痩せたいけど食べたーい」2児の母(40歳)「ふっとりさん」の日常#14

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

痩せたいという意志は固いのに、一向に痩せない……。二児の母である成瀬瞳さん(40歳)の「ふっとりさん」な日常をお届けするコミック連載の第14回。

年末に一度連載は終了した……のですが年末年始をまたぎ、やっぱり体重にまつわる色々がありまして再びの登場です!

「ふっとりさん」の日常、って……

今日は朝から忙しくてバタバタ動いたし痩せてるかも!と思っていても、体重計はいつも右肩上がり! どうしてなんだろう? 身に覚えがな……いや、ある。ありまくる!!!

ダメダメだけどどこか憎めない、むしろ幸せそうなところがなんだか羨ましい、そんなふっとりさんワールドをぜひご堪能ください。

1:母人生最大のイベントがやってくる

2:ついに始めます!

【今回のふっとりさん】

寒い寒い冬も終わり、そろそろ春の気配が近づいてくる季節です。
こんな肉を身にまとっている場合じゃないぞ……と思うんですが、実際にはまだ寒くて食べてあったまろうとしてしまう自分がいます。

さて、今回のふっとりさんは、春といえば子育て中なら何度か訪れるであろう大イベントが、目前に迫っているようです。その名も入学式!
主役は子供といえど自分も写真に写ってしまう恐ろしさ……。少しでも抗いたいですよね。

というわけで、ちょっと本気でダイエットを始めた模様。

ゆっくりじっくり痩せていく生活に変更していけたらいいなぁと思います。ふっとりさんダイエット成功なるか!? と気になる方はぜひ、著者・ 成瀬瞳さんのTwitterでチェックしてみてくださいね!

ふっとりさんをご愛読してくださっていた皆様
ありがとうございました。

また会える日まで!


成瀬 瞳(なるせ ひとみ)

イラストレーター。愛知県出身。出版社の制作部で8年半「2足のわらじ」でイラストとバイトの日々を過ごす。2011年8月出版社を退職し、フリーのイラストレーターとして独立。書籍カバー、挿絵、まんが、広告、企業WEBサイトなどで幅広く活動中。

著書『マンガはじめての妊娠・出産ハッピーガイド』(西東社)、『おうち時間が楽しくなる魔法の手作り生活』(中経出版)、『130日で私が変わる!毎日あさかつ』(エメラルドコミックス)twitter @naruhidayo Instagram @naruhidayo

ふっとりさんが、書籍になりました!

年中ふっとりさんのアナタも、痩せたいけどなかなか瘦せられないアナタも、家事育児と仕事とでやりたいことが後回しなアナタも! あー、今日もやれなかったな……と、ダメな自分に落ち込みそうなときは、ぜひ『ふっとりさん』で暗い気持ちをふっ飛ばしてくださいね。

『ふっとりさん 痩せたいけど食べたーい!』

(12月15日発売 1,320円・税込  オーバーラップ)

 

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集