子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【コミック連載】「痩せたいけど食べたーい」2児の母(40歳)「ふっとりさん」の日常#2

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

痩せたいという意志は固いのに、一向に痩せない……。二児の母である成瀬瞳さん(40歳)の「ふっとりさん」な日常をお届けするコミック連載がスタート!

「そうそう、そうなのよね~」と、ブンブンうなづきたくなるエピソードに大笑いしつつ、我が身を振り返ると……。

「ふっとりさん」の日常、って……

今日は朝から忙しくてバタバタ動いたし痩せてるかも!と思っていても、体重計はいつも右肩上がり!どうしてなんだろう?身に覚えがな………いや、ある。ありまくる!!!

休憩に流行りのマリトッツォ2つも食べたんだった! 一瞬すぎて忘れてたけど、あれ美味しかったなぁ……。

そんなふっとりさんの日常に、
「いやいや絶対痩せる気ないやん!」とツッコミいれるもよし、「私のことどこかでみてました?」と共感するもよし。

ダメダメだけどどこか憎めない、むしろ幸せそうなところがなんだか羨ましい、そんなふっとりさんワールドをぜひご堪能ください。

1:ジョイントマットの意味

2:宅トレ

3:一大ニュース

4:オンライン飲み会

【今回のふっとりさん】

コロナ渦となり、直接会うよりもオンライン上で会う機会が
多くなってしまった昨今ですが、みなさんどうですか?
自然光が差し込んで肌がキレイにみえる場所や
ちょっと痩せてみえる角度を探してみたりしてませんか?

私はしています!(キリッ)

ふっとりさんもオンライン飲み会など積極的に参加している模様。
が、なぜか画面の中の自分、ひとりだけ妙に体がデカい!!

あーでもない、こーでもないと調整しながら
良い具合に隠せる角度をみつけたようです。

「ここだーーーー!!」

……て、いや今度はひとりだけ顔デカー!!!

そろそろ実際に人と会う機会も増えてきそうなので、
ダイエットしなきゃ、ですね……
(リアルで会うのが怖い!)


成瀬 瞳(なるせ ひとみ)

イラストレーター。愛知県出身。出版社の制作部で8年半「2足のわらじ」でイラストとバイトの日々を過ごす。2011年8月出版社を退職し、フリーのイラストレーターとして独立。書籍カバー、挿絵、まんが、広告、企業WEBサイトなどで幅広く活動中。

著書『マンガはじめての妊娠・出産ハッピーガイド』(西東社)『おうち時間が楽しくなる魔法の手作り生活』(中経出版)『130日で私が変わる!毎日あさかつ』(エメラルドコミックス)twitter @naruhidayo Instagram @naruhidayo

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集