子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【コミック連載 vol.17】1回着たけど、すぐには洗わない服って、みんなどうしてるんだろう?

「小さい頃から片付けが苦手」なコジマさんが、ちょっとカオスな自宅を少しずつ片付けていくコミック連載『サステナ片付け、できるかな?』。第17回は洋服の片付けに取り組みます。クローゼットに手をつける前に、まずは、日々の洗濯物をどう片付けたらいいのかが大問題で……。

前回までのおはなし

null

夫と二人暮らし、小さい頃から片付けが苦手なコジマさんのところに、ある日編集の松田さんから連絡が。「お片付けの連載をしてみませんか……」というお誘いに、迷いつつもOK。
連載第1回「サステナ片付けできるかな…?」はこちらから

松田さんがまず教えてくれたのは、お片付けの基本的な考え方、

「片付けは、キレイにすることがゴールじゃない。
自分のとってサスティナブル(持続可能)なルールを決めること」

1回片付けておしまいではない「続けられる」片付け、果たしてコジマさんは実践できるのでしょうか?

「洗たく物を、たたんでしまう」が苦手なんです!

null

▶▶▶▶ 次ページへ続く

1 2
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載