子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【コミック連載】「痩せたいけど食べたーい」2児の母(40歳)「ふっとりさん」の日常#3

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

痩せたいという意志は固いのに、一向に痩せない……。二児の母である成瀬瞳さん(40歳)の「ふっとりさん」な日常をお届けするコミック連載がスタート!

「そうそう、そうなのよね~」と、ブンブンうなづきたくなるエピソードに大笑いしつつ、我が身を振り返ると……。

「ふっとりさん」の日常、って……

今日は朝から忙しくてバタバタ動いたし痩せてるかも!と思っていても、体重計はいつも右肩上がり!どうしてなんだろう?身に覚えがな………いや、ある。ありまくる!!!

休憩に流行りのマリトッツォ2つも食べたんだった! 一瞬すぎて忘れてたけど、あれ美味しかったなぁ……。

そんなふっとりさんの日常に、
「いやいや絶対痩せる気ないやん!」とツッコミいれるもよし、「私のことどこかでみてました?」と共感するもよし。

ダメダメだけどどこか憎めない、むしろ幸せそうなところがなんだか羨ましい、そんなふっとりさんワールドをぜひご堪能ください。

1:肉ならすぐ切れる

2:普通の米を食え

3:私は主

4:主が動く時

【今回のふっとりさん】

ついこないだまで夏日を記録したりしていたのに
突然寒くなってきましたね。

こんなに寒くなると動くのがイヤになり
布団からも出られない朝が続くのではないでしょうか?

さて、ふっとりさんが日々まったくもって動かない場所は「ダイニングテーブル」。
必要なものはそこに全部揃えて、今日も準備万端!なのですが、
美味しいものがある時だけなぜだか何度でも動くことができるわけです。
不思議なもんですね~!

脂肪をため込む季節になってきましたので、
みなさまくれぐれもご注意くださいませ!

ふっとりさんはそろそろ「追い○○」禁止だよ……。


成瀬 瞳(なるせ ひとみ)

イラストレーター。愛知県出身。出版社の制作部で8年半「2足のわらじ」でイラストとバイトの日々を過ごす。2011年8月出版社を退職し、フリーのイラストレーターとして独立。書籍カバー、挿絵、まんが、広告、企業WEBサイトなどで幅広く活動中。

著書『マンガはじめての妊娠・出産ハッピーガイド』(西東社)『おうち時間が楽しくなる魔法の手作り生活』(中経出版)『130日で私が変わる!毎日あさかつ』(エメラルドコミックス)twitter @naruhidayo Instagram @naruhidayo

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集