子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【コミック連載】「痩せたいけど食べたーい」2児の母(40歳)「ふっとりさん」の日常#11

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

痩せたいという意志は固いのに、一向に痩せない……。二児の母である成瀬瞳さん(40歳)の「ふっとりさん」な日常をお届けするコミック連載の第11回。

今回も「そうそう、そうなのよね~、わかっちゃいるけど」の、あるあるエピソードをお届け!

「ふっとりさん」の日常、って……

今日は朝から忙しくてバタバタ動いたし痩せてるかも!と思っていても、体重計はいつも右肩上がり! どうしてなんだろう? 身に覚えがな……いや、ある。ありまくる!!!

ダメダメだけどどこか憎めない、むしろ幸せそうなところがなんだか羨ましい、そんなふっとりさんワールドをぜひご堪能ください。

1:食べるが先

2:SNS時代

【今回のふっとりさん】

私も食事を記録するアプリを使ったことがあるのですが、朝食を食べたら一日に摂取できるカロリーの3分の2くらいいってしまって、もうそれだけでやる気を失ってしまいました……(計算して朝食を食べなさい!)

これをやれば痩せる!っていうことって実はわかってるんですよね。ただ続かない……続けられる気がしない……。適度な運動もバランスのとれた食生活も、当たり前のようにやっていける仕組みがあればいいのに。

昔の人は日常生活そのものが運動だったのに、現代人は生活を便利にしすぎてあえて運動をしなければならなくなった、という話を読んだことがあります。

そうか、とりあえず家電をすべて手放せばもしかしたら……!!!

……絶対無理ですね。

コミックエッセイ『ふっとりさん 痩せたいけど食べたーい!』
ついに発売しました!
年末のひと笑いに是非読んでみてください。


成瀬 瞳(なるせ ひとみ)

イラストレーター。愛知県出身。出版社の制作部で8年半「2足のわらじ」でイラストとバイトの日々を過ごす。2011年8月出版社を退職し、フリーのイラストレーターとして独立。書籍カバー、挿絵、まんが、広告、企業WEBサイトなどで幅広く活動中。

著書『マンガはじめての妊娠・出産ハッピーガイド』(西東社)『おうち時間が楽しくなる魔法の手作り生活』(中経出版)『130日で私が変わる!毎日あさかつ』(エメラルドコミックス)twitter @naruhidayo Instagram @naruhidayo

ふっとりさんが、書籍になりました!

年中ふっとりさんのアナタも、痩せたいけどなかなか瘦せられないアナタも、家事育児と仕事とでやりたいことが後回しなアナタも! あー、今日もやれなかったな……と、ダメな自分に落ち込みそうなときは、ぜひ『ふっとりさん』で暗い気持ちをふっ飛ばしてくださいね。

『ふっとりさん 痩せたいけど食べたーい!』

(12月15日発売 1,320円・税込  オーバーラップ)

 

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集