子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【コミック連載】「痩せたいけど食べたーい」2児の母(40歳)「ふっとりさん」の日常#9

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

痩せたいという意志は固いのに、一向に痩せない……。二児の母である成瀬瞳さん(40歳)の「ふっとりさん」な日常をお届けする、好評!コミック連載の第9回。

今回も「そうそう、そうなのよね~、わかっちゃいるけど」の、あるあるエピソードをお届け!

「ふっとりさん」の日常、って……

今日は朝から忙しくてバタバタ動いたし痩せてるかも!と思っていても、体重計はいつも右肩上がり! どうしてなんだろう? 身に覚えがな……いや、ある。ありまくる!!!

ダメダメだけどどこか憎めない、むしろ幸せそうなところがなんだか羨ましい、そんなふっとりさんワールドをぜひご堪能ください。

1:身体の変化

2:世紀の大発見

【今回のふっとりさん】

妊娠中、みなさんの体の変化はどんな感じでしたか?

私は気持ち悪くて食べられない!といった悪阻(つわり)は一切なかったものの、オレンジジュースとカルピスが飲みたくて常に冷蔵庫に入れていました。

そしてふっとりさんと同じくしょっぱいものを欲していたので、どんどん体重増加してしまいました……。

もちろんどこまでお腹が大きくなっても“でべそ”にはならなかったなので、「そういうことだったのか……!!!!?」と、今回もまた大きくうなずいてしまいました。

ふっとりさん、世紀の大発見をどうもありがとう!

そんなふっとりさんが、なんと書籍になります!

年中ふっとりさんのアナタも、痩せたいけどなかなか瘦せられないアナタも、家事育児と仕事とでやりたいことが後回しなアナタも! あー、今日もやれなかったな……と、ダメな自分に落ち込みそうなときは、ぜひ『ふっとりさん』で暗い気持ちをふっ飛ばしてくださいね。

『ふっとりさん 痩せたいけど食べたーい!』(12月15日発売 予約受付中)


成瀬 瞳(なるせ ひとみ)

イラストレーター。愛知県出身。出版社の制作部で8年半「2足のわらじ」でイラストとバイトの日々を過ごす。2011年8月出版社を退職し、フリーのイラストレーターとして独立。書籍カバー、挿絵、まんが、広告、企業WEBサイトなどで幅広く活動中。

著書『マンガはじめての妊娠・出産ハッピーガイド』(西東社)『おうち時間が楽しくなる魔法の手作り生活』(中経出版)『130日で私が変わる!毎日あさかつ』(エメラルドコミックス)twitter @naruhidayo Instagram @naruhidayo

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集