子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【コミック連載】「痩せたいけど食べたーい」2児の母(40歳)「ふっとりさん」の日常#6

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

痩せたいという意志は固いのに、一向に痩せない……。二児の母である成瀬瞳さん(40歳)の「ふっとりさん」な日常をお届けする、好評!コミック連載の第6回。

「そうそう、そうなのよね~」と、ブンブンうなづきたくなるエピソードに大笑いしつつ、我が身を振り返ると……。

「ふっとりさん」の日常、って…

今日は朝から忙しくてバタバタ動いたし痩せてるかも!と思っていても、体重計はいつも右肩上がり!   どうしてなんだろう?  身に覚えがな………いや、ある。ありまくる!!!

ダメダメだけどどこか憎めない、むしろ幸せそうなところがなんだか羨ましい、そんなふっとりさんワールドをぜひご堪能ください。

1:満面の笑み

2:俊敏

3:犯人は…

4:DNA

【今回のふっとりさん】

あぁ、魅惑のパン屋さん……。
なんであんなにテンションがあがって、買い込んでしまうのでしょうか。

パンが大好きで世界中のパンを食べつくしているような友人は、同じように買い込んでも痩せているので、どうしてなんだろうか……?と観察していたところ、いっぱい買っても冷凍して、分けて食べてるんですよね。

今回のふっとりさん。
「子供って食べると思っていっぱい買うと、食べないのはなぜなんだ~?」と嘆きつつも、大好きなパンたちを目の前に小分けして冷凍なんて……で、できないよーっっ!!!!ばくばく!!!!

(あれ?なんかちょっと嬉しそう……)

もうパン屋で爆買いを回避するには、空腹時に外へでないことですね。吸い寄せられちゃっても数を最小限に押さえるべし~!


成瀬 瞳(なるせ ひとみ)

イラストレーター。愛知県出身。出版社の制作部で8年半「2足のわらじ」でイラストとバイトの日々を過ごす。2011年8月出版社を退職し、フリーのイラストレーターとして独立。書籍カバー、挿絵、まんが、広告、企業WEBサイトなどで幅広く活動中。

著書『マンガはじめての妊娠・出産ハッピーガイド』(西東社)『おうち時間が楽しくなる魔法の手作り生活』(中経出版)『130日で私が変わる!毎日あさかつ』(エメラルドコミックス)twitter @naruhidayo Instagram @naruhidayo

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集