子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【コミック連載】「痩せたいけど食べたーい」2児の母(40歳)「ふっとりさん」の日常#5

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

痩せたいという意志は固いのに、一向に痩せない……。二児の母である成瀬瞳さん(40歳)の「ふっとりさん」な日常をお届けする、好評!コミック連載の第5回。

「そうそう、そうなのよね~」と、ブンブンうなづきたくなるエピソードに大笑いしつつ、我が身を振り返ると……。

「ふっとりさん」の日常、って…

今日は朝から忙しくてバタバタ動いたし痩せてるかも!と思っていても、体重計はいつも右肩上がり!   どうしてなんだろう?  身に覚えがな………いや、ある。ありまくる!!!

ダメダメだけどどこか憎めない、むしろ幸せそうなところがなんだか羨ましい、そんなふっとりさんワールドをぜひご堪能ください。

1:弱り目に、祟(たたり)目

2:見る目はある

3:アゲイン!

4:気づきました?

【今回のふっとりさん】

ふっとりさん唯一の運動は「子供の送迎」。
そんなの運動じゃないでしょ。とお思いの方、意外と疲れるんです!

朝起きて、イヤイヤの子供に付き合って朝食お着換え送迎までやり遂げると、もう1日ほぼ終わった時のような疲労感があります。このあと仕事をしないといけないのか……と思うとより一層ぐったり。

ちょっとでいいから休ませて……と腰を下ろしたくもなるのです。
わかりますよ、ふっとりさん……きっと多少のカロリーは消費してるはず!

って朝食2回目、食うとるやないか~~~!
しっかり温めまでしとるやないか~~~~!!

そりゃサングラスも食い込みますわ……。

少しはお子さんたちを見習って動いてくださいね!


成瀬 瞳(なるせ ひとみ)

イラストレーター。愛知県出身。出版社の制作部で8年半「2足のわらじ」でイラストとバイトの日々を過ごす。2011年8月出版社を退職し、フリーのイラストレーターとして独立。書籍カバー、挿絵、まんが、広告、企業WEBサイトなどで幅広く活動中。

著書『マンガはじめての妊娠・出産ハッピーガイド』(西東社)『おうち時間が楽しくなる魔法の手作り生活』(中経出版)『130日で私が変わる!毎日あさかつ』(エメラルドコミックス)twitter @naruhidayo Instagram @naruhidayo

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集