子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ピリピリしないのに爽やかさ長続き!マウスウォッシュが苦手な私の救世主「コンクールF」【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

口臭や歯周病のケアに欠かせないマウスウォッシュ。でもあのピリピリ感や香りの刺激が強すぎて……。という方も多いのではないでしょうか。歯科医院でよく見かけるこの商品が、そんなマウスウォッシュ苦手民にもとても使い勝手がよかったのでご紹介します! マスクの中のこもったにおいや、朝起きた時の口の中の不快感が気になる方におすすめです。

長年見知っていた君がこんなに優秀だったなんて…!

40代になり、美容よりも健康が気になりだしたマコです。オーラルケアも健康の大切な一部! ということで、歯磨き関連グッズにも興味津々。

でも歯医者さんのカウンター付近で見かけることの多いこのマウスウォッシュについては、いつも横目で見つつ「小さいのに高いなあ」とか「マウスウォッシュ苦手だしなあ」と思ってスルーしていました。

そんなある日、SNSでこれについて「口の中に軽井沢の朝が来たみたいな爽やかさが長続き」と言っている方を見かけて、「なんですって!?」と即ポチ(1個1,000円くらいでした)。

よく読んだら、コップに入れた25~50mlの水に5~10滴垂らしてブクブクするとのことなので、なんなら普通のマウスウォッシュよりコスパが良いくらいなのでした。

使ってみたところ、少しミントの香りがするくらいで、刺激はゼロ。よくあるあのピリピリ感が全くなくて物足りなくなるくらいです。でも、そのあと数時間経って「あれ? なんか口の中が爽やか!」と気付きました。寝る前に使っても、朝起きた時のすっきり感が全然違う気がします。穏やかな口当たりなのに、君、優秀じゃん……!

マスクの中での自分の口臭が気になることも多々ある今日この頃。口内環境だけでなく自分の気分も良くしてくれる「コンクールF」、歯磨きジェルなどの関連商品もいろいろあるので、シリーズ使いしてみようかと思っています。


編集部・マコ

興味があるもの…旅行、本、食べ物全般(作るのも食べるのも)、語学、インテリア。日々の癒しを観葉植物に求めた結果、家の中が植木鉢だらけになりつつあるアラフォーです。引っ越し荷造りが得意。中学生男子2人のご飯作りに明け暮れる毎日です。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集