子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

濃厚なヘーゼルナッツに感動する!ハーゲンダッツ スペシャリテ「ノワゼットショコラ」を試食しました

今年もこの季節がやってきました! ハーゲンダッツより年に一度の冬期限定創作アイスクリーム、Spécialité(スペシャリテ)が11月12日より登場しています。今年のお味は、『ノワゼットショコラ』。ヘーゼルナッツを主役とし、ショコラアイスなどと織りなす4層構造を楽しめるのだとか! こだわりポイントとあわせて、そのお味をレポートします。

ご褒美にぴったり!高級感あふれるアイスクリーム

null

ハーゲンダッツがお届けする、この冬だけの「スペシャリテ」は最高に贅沢! 「ノワゼットアイスクリーム」と「ショコラアイスクリーム」の間に「フィアンティーヌ入りビターコーティング」が!

「ノワゼット」はフランス語でヘーゼルナッツを意味し、「フィアンティーヌ」は薄く焼き上げたクレープ生地を細かく砕いたものだそう。

天面にはつややかなキャラメルソースと銀粉が使用され、自分へのご褒美にぴったりな高級感あふれるアイスクリームに仕上がっています。

こだわりポイント1:高品質のヘーゼルナッツを使用

トルコ産ヘーゼルナッツの中でも品質が良いとされる、ギレスンクオリティーのヘーゼルナッツが高温でローストされています。

ギレスンクオリティーとは、トルコのギレスン全域とトラブソンの一部で収穫される脂肪分が高く風味豊かな味わいが楽しめるヘーゼルナッツのことなんだとか。

おかげで、ヘーゼルナッツの濃厚でコク深い味わいと香ばしさが引き出されているそうです。

 

こだわりポイント2:サクサク食感のフィアンティーヌ

アイスクリーム全体の食感のアクセントとして、フィアンティーヌ入りビターコーティングが加えられています。

ビターコーティングは、植物油脂に砂糖とココアパウダーで風味付けしたもの。

フィアンティーヌを植物油脂でコーティングすることで、アイスクリームの中でもサクサクとした繊細な食感を楽しめるそうです。

こだわりポイント3:ノワゼットと相性抜群のショコラアイスクリーム

甘くほろ苦いショコラアイスクリームには、ベルギー産のビターチョコレートを使用。

さらに、隠し味として、フランスのオレンジリキュール「グランマルニエ」が加えられることで、華やかな大人の味わいが演出されています。

期待が高まったところで、いざ実食!

null

食べる前に、まず、フタのふちが宝石のようにカットされていることに、気分がアガります! ファセットカットという宝石のカッティング方法で、光に当たると、キラキラしてて可愛いです。

可愛いパッケージに癒されたところで、フタオープン!

表面のキャラメルソースに浮かぶ銀粉が綺麗。さすが、スペシャリテ。リッチ感がすごいです。

ワクワクしながらスプーンでひとすくい!

ちゃんと豪華な4層構造が登場しました。

気になるお味は……?

 

一口食べたとたん、濃厚なヘーゼルナッツの風味が口の中に広がります。

ナッツ好きにはたまらない、しっかりとした味わいです。そして、濃厚!

驚くのは、フィアンティーヌのサクサク感!

キャラメルソースのトロトロと、フィアンティーヌのサクサク感を同時に楽しめます。

また、フィアンティーヌはココアパウダーで風味付けされ、ビターな味わいなので、濃厚なアイスの味を引き締める、いいアクセントになっています。

 

毎年魅惑の味わいの「スペシャリテ」。今年は、ヘーゼルナッツの味わい豊かなアイスクリームに仕上がっていました。濃厚なナッツの味わいを楽しみたいという方は必見です。一つ450円(税抜き)と少しお高めですが、ボリュームたっぷり、かつ濃厚なので、お友達や家族でシェアするのもいいかも!

ハーゲンダッツからの年に一度の贅沢を、ぜひ皆さん楽しんでみてください。

【商品概要】

商品名:ハーゲンダッツ スペシャリテ ノワゼットショコラ(期間限定)

価格:450円(税抜き)

発売日:2019年11月12日(火)

販売先:全国のコンビニエンスストア

公式HP:https://www.haagen-dazs.co.jp/company/newsrelease/2019/_0926.html

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載