子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

寿司とは別腹!「かっぱ寿司」から秋の和スイーツ登場…締めは和栗のモンブランで

『かっぱ寿司』のスイーツブランド「ごちCAFE」が、商品のラインナップを一新! お寿司に負けない、本格的な秋の和スイーツなどが堪能できます。お寿司を食べた後に美味しいスイーツが食べられるのは嬉しいですね。かっぱ寿司全店で食べられます。

新しくなった「ごちCAFE」は、プレミアムプリンをはじめとした人気の定番商品や、トレンドをおさえたスイーツ、季節を感じられるような旬の食材を使用したスイーツなど、豊富なラインナップがそろいます。「ごちCAFE」から、秋スイーツを紹介します。

国産和栗のモンブラン

「国産和栗のモンブラン」(300円、税抜き)は、国産にこだわった和栗を使用しました。甘さは控えめで、上品な味に仕上がっています。クリームの上にトッピングした飴掛けアーモンドが、香ばしいアクセントになっています。

秋の彩り和風パフェ ~芋ようかんブリュレとわらび餅添え~

「秋の彩り和風パフェ ~芋ようかんブリュレとわらび餅添え~」(300円、税抜き)は、日本の深まる秋をイメージした彩り豊かなパフェです。

国産紅あずまの芋ようかんや、黒糖わらび餅など6種類の旬の食材を使用。国産紅あずまの芋ようかんはキャラメルチップを炙り、ブリュレ風に。何層にも重なる、秋の味覚が楽しめます。

生どら抹茶黒蜜 ~ふんわり抹茶ババロア入り~

「生どら抹茶黒蜜 ~ふんわり抹茶ババロア入り~」(200円、税抜き)は、人気シリーズ「生どら」の新作。なめらかな抹茶ババロアにコクの豊かな黒蜜をトッピング。アクセントに静岡県産の茶葉と国産炒り米をブレンドした「かっぱ茶(玄米茶)」をふりかけました。

醤油キャラメルアイス

「醤油キャラメルアイス」(200円、税抜き)は、お寿司屋さんならではの発想で、醤油をプラスした和スイーツです。

口に含んだ瞬間広がるキャラメルの味わいと、ほのかに感じる醤油の余韻が新感覚のアイスです。販売期間は、なくなり次第終了となっています。

 

お寿司を食べた後に、本格的なデザートも食べられて、お腹も心も満たされそうです。お値段がお手頃なのも嬉しいですね。

【「ごちCAFE」 秋スイーツ概要】

対象店舗:かっぱ寿司全店
https://www.kappasushi.jp/cp/gochicafe

販売期間:販売中~12月1日(日)

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載