子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

減塩なのに大満足!カルビーの新作「ポテトチップス ペッパー&ビーフ味」は塩分30%カット

カルビーより新作ポテチの発売です! お味は『ペッパー&ビーフ』。しかも、塩分30%カット※でしっかり満足できるというから気になります。2019年10月14日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売されるというこちらの商品、さっそくチェックしてみましょう!

※日本食品標準成分表2015年版(七訂)「ポテトチップス」と比較、1袋70g当たりの食塩相当量0.4g

ふわっと香るブラックペッパーが効いてる!お酒のおつまみにも最適

null

本商品は、うまみ、酸味、スパイス等をきかせ、塩分を抑えつつ満足できる美味しさを実現したポテトチップス。

1袋当たりの食塩相当量は0.4gで、塩分を30%カットしながらも、しっかりした濃厚な味わいが楽しめるので、そこが魅力的ですよね。

実は、カルビーではこれまで、期間限定のシリーズ商品をいくつも発売してきました。その中には、「七味にんにく味」(2018年10月)や「スパイス香るコンソメ味」(2019年1月)等があります。

これらの商品は、「塩分は気になるけど、ポテトチップスを楽しみたい」という40~50代男性が主なターゲットとなっているそう。

「お酒のおつまみになって美味しいし、減塩なので食べやすい」

「減塩しているのにスパイスが効いているので食べ飽きない」

等の声を聞くと、その人気の高さがうかがえます!

今回の期間限定フレーバーは、お酒に合うおつまみを想起させる味として、ふわっと香るブラックペッパーが効いたビーフステーキの味わいが再現されています。

風味豊かなブラックペッパーの程よい辛味と、甘辛いうまみのある和風ソースがかかったビーフステーキの旨味が楽しめるそう! 聞いただけで美味しそうですよね。

また、今回の発売を記念してプレゼントキャンペーンを実施するそうなので要チェックです。カルビーおいしく減塩ポテトチップスHPより、応募した方の中から抽選で60名様に、おいしく減塩ポテトチップスの次回発売商品(2袋)が当たるそうです!

応募期間は2019年10月14日(月)~11月4日(月)まで。気になる方はお忘れなく!

ちょっと大人のポテトチップスを、ぜひ楽しんでみてください!

【商品情報】

商品名:ポテトチップス ペッパー&ビーフ味

内容量:70g

価格:オープン(想定価格 税込み160円前後)

発売日:2019年10月14日(月)からコンビニエンスストアで発売

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。

※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

カルビーおいしく減塩ポテトチップスHP https://www.calbee.co.jp/oishiku-genen/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載