子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

手早くきれいな餃子が作れる!新登場アイテム「ぎょうざ包み」は子どもも楽しめそう

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

一生懸命包んだ餃子を焼いていたら、包み方が甘かったのか、皮が開いてきてしまった......という経験はありませんか? このような悩みを解決してくれるのが、今回、生活雑貨メーカー株式会社マーナより発売の『ぎょうざ包み』です。一体どんなものなのでしょうか?

フライパンに並べやすい!底が平らな形の餃子ができる

餃子は大人にも子どもにも人気のメニューですが、餃子作りは、包む作業が面倒、上手に包めないという声も聞こえてきます。

その上、従来の具をのせ皮を2つ折りにするタイプの餃子包み器は、平たい形になるため、フライパンに並べにくく焼きにくいなどの不満があることもわかりました。

そこで、今回開発されたのが、「底が平らな形」の餃子を作れる『ぎょうざ包み』です!

底が平らな形の餃子は、フライパンに並べやすく、きれいな焼き目がつき皮が香ばしく美味しい餃子ができます。

また、底が平らというだけではなく、「ヒダ付きの立体的な形」にもこだわっているそうなので、ふっくらとした形の餃子に仕上がっています。

使い方も簡単で、餃子作りが初めての方でもこれさえあれば、まるでプロが手包みしているような本格的な形の餃子が手早く作れること間違いなしです!

「ぎょうざ包み」の使い方

(1)皮をセットし、具を中心にのせる

(2)まわりに水をつける

(3)包み型を片方ずつ起こす

(4)しっかりと閉じる

これがあれば、形にばらつきが出ることもなく、綺麗な餃子が作れそうです。使い方は簡単なので、子どもも楽しめそう! 気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

【製品概要】

商品名:ぎょうざ包み

希望小売価格:580円(税抜)

サイズ:約87×40×109mm

※ふつうサイズの皮に対応

公式オンラインショップ:
https://shop.marna-inc.co.jp/shopdetail/000000001788

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載