子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ローソンストア100から「100円タピオカ」発売!どうしても100円に…開発者のこだわり満載

全国のローソンストア100で、『ローソンストア100限定販売 「タピオカミルクティー」』が9月4日(水)から発売されました。今年一大ブームを巻き起こし、いまだ人気が冷めやらぬ“タピオカミルクティー”を100円(税抜)で堪能することができます。

なぜ今発売?開発者の回答は…

タピオカミルクティーは、大ブームではあるものの、なぜローソンストア100で今発売するのか、というと……。

商品開発者のコメントによれば、「実は、今年の3月ぐらいから、“タピオカミルクティー”の商品化を目指して開発をしていました。どうしても価格を“100円”にしたい! そこでパッケージデザインの色数を絞るなど、容器でコストダウンを図りつつも、納得のいく味、香り、固くならないタピオカの食感を追求しました。

また、ミルクティーそのものの美味しさにもこだわり、インドアッサム地方のアッサム茶葉を採用しました。開発着手から約半年かけ、やっとお客様にご満足いただけると自信がもてる商品が出来上がり、販売開始の運びとなりました!」

また、開発に苦労した点については、「タピオカの原材料確保に苦労しました。タピオカの人気がどんどん高まり、世界的にも原材料が品薄となったため、様々な原材料メーカーに面会し、タピオカの確保に走り回りました。

また、飲料カップに“固形物”を充填できる製造工場が限られているため、製造ライン確保にも苦労をしました。今回、ローソンストア100の『100円スムージー』を製造しているメーカーの工場で製造を引き受けてくれたため、商品化が可能となりました」とのことです。

開発に約半年かけて、満を持して登場した、ローソンストア100の 「タピオカミルクティー」。タピオカ大好き!という方も、未体験!という方も、ぜひお試しあれ!

【商品概要】

商品名:ローソンストア100限定販売 「タピオカミルクティー」

容量:180ml

本体価格:100円(税込108円)

※容器には専用ストローがついています

※画像はイメージです

※お近くのローソンストア100はこちらで検索ください。https://www.e-map.ne.jp/p/lawson/

 

ローソンストア100公式ホームページ:http://store100.lawson.co.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載