子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

卵の白身がもこもこ泡立つ 「メレンゲスティック」 なら憧れのふんわりオムレツも簡単に!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

口の中でしゅっととろける、ふわふわオムレツ。家でも作ってみたいけど、メレンゲを作るのが大変だからと諦めてしまっていませんか? そんな方に朗報です!

卵の白身を泡立てて簡単にメレンゲを作る料理グッズ「メレンゲスティック」がKOKUBOから発売されます。

上下にシャカシャカ動かすだけでもこもこの泡が完成!

卵を使った料理は大人気です。最近は卵を泡立ててふわふわに焼きあげるオムレツや、卵白のメレンゲをトッピングした卵かけごはんやカレーうどんなどが、その見映えと美味しさでSNSやメディアを賑わせています。そんなメレンゲを驚くほど簡単に作れるのが「メレンゲスティック」です。

泡立て面は直径62mmの円に直径4mmの穴が54個空いています。マグカップ(内径62~67mm)に卵の白身を入れ、メレンゲスティックを差し入れてつまみ部分を上下にシャカシャカ動かすだけで空気を撹拌し、もこもこの泡がすばやく簡単に作れます。

卵焼きやパンケーキにメレンゲを混ぜてふくらませたり、お料理に盛り付けて雲のような見た目の面白さや、ふわふわの食感を楽しんだり。いつもの料理を手軽にバージョンアップできます。

「メレンゲスティック」

材質:ポリプロピレン (BPA FREE)

耐熱温度:120度

サイズ:泡立て面直径62mm スティック長さ約140mm

価格:オープン価格(参考価格 税別165円 8%税込178円)

発売元:KOKUBO

発売日:2019年5月15日新発売

日本製 MADE IN JAPAN

「メレンゲスティック」の使い方

(1) マグカップに卵白を入れます。

(2) スティックを入れ小刻みに動かします。

(3) 泡立ってきたら上下に大きく動かします。

「メレンゲスティック」を使ったレシピ

メレンゲパンケーキ
メレンゲオムレツ(卵焼き)
メレンゲいちご

ほかにも様々なメレンゲレシピが、クックパッドKOKUBOで公開中です。

 

ぜひメレンゲ料理を手軽に取り入れてみてくださいね!

ホームページ:http://kokubo.co.jp

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載