kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

自然の香りを再現!花王「リセッシュ除菌EX フレグランス」3つの香りで3月9日新発売

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

花王の衣類・布・空間用消臭剤ブランド「リセッシュ除菌EX」から、お部屋で過ごす自分の時間を香りで演出する「リセッシュ除菌EX フレグランス」シリーズが3月9日に新発売され。香りは全3種類。朝・昼・夜の時間をテーマに、ボタニカルエッセンスを配合した、こだわりの香りです。

独自技術により自然の香りを解析・再現!

今回発売される3種類の香りは「フォレストシャワーの香り」「ピュアローズシャワーの香り」「オリエンタルシャワーの香り」。

自然の香りにこだわり、花王独自技術エアロセントで自然の香りを解析。植物がエネルギーを放つ一瞬の香りをぎゅっと閉じ込め、再現したスプレーです。

「花王独自技術エアロセント」とは、植物を閉じ込めた空間から、香りを独自の方法で採取し、その空気に含まれる超微量な香気成分まで定量的に解析し、調香に活用する技術です。(下写真参照)

それら技術を駆使し、植物がもっとも心地よく香る瞬間を再現しています。

「フォレストシャワーの香り」は、5:30の澄みきった高原の空気で、すがすがしい朝へ。

「ピュアローズシャワーの香り」は、9:40の生命力あふれる七分咲きローズで華やぐ時間へ。

「オリエンタルシャワーの香り」は、21:30に美しく咲く百合&月下美人で優雅な夜へ。

朝・昼・夜、1日を通して時間ごとに気分にあわせて、香りを使い分けてみてはいかがでしょうか。

3種類の香りを組み合わせて、自分好みを探る楽しみも!

「リセッシュ除菌EX フレグランス」シリーズは、3種類の香りを自由に組み合わせることで、自分好みのオリジナルの香りが作れることも特徴のひとつです。

例えば、カーテンには「フォレストシャワーの香り」、ソファには「ピュアローズシャワーの香り」、空間には「オリエンタルシャワーの香り」をスプレーし、異なる香りの融合によって、空間に新しい香りを誕生させる楽しみ方もあります。

香りの組み合わせを変えたり、スプレーする回数を場所によって変えたり、様々な組み合わせを試しながら自分好みを探る楽しみがあります。

ニオイ・菌にも高い効果を発揮!

ルームフレグランスとしての役割だけでなく、「リセッシュ除菌EX」シリーズとしての「消臭」「汗臭予防」「99%除菌」(※1 )「布製品の防カビ」(※2 )といった効果も兼ね備えています。

※1 すべての菌を除菌するわけではありません。布上での効果です

※2 すべてのカビを防ぐわけではありません。

 

ソファやカーテン、空間にシュッとスプレーするだけで、植物の香りに包まれ、気分がリラックスします。3種類の香り単体でも、それぞれを組み合わせても、様々な香りの中から自分好みを見つけ出してみてはいかがでしょうか。

【商品概要】

商品名:

リセッシュ除菌EX フレグランス「フォレストシャワーの香り」

リセッシュ除菌EX フレグランス「ピュアローズシャワーの香り」

リセッシュ除菌EX フレグランス「オリエンタルシャワーの香り」

内容量:本体 各370ml、つめかえ用 各320ml

参考小売価格:オープン価格

発売日:2019年3月9日

https://www.kao.com/jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載