kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

話題です!成城石井のいちごバターの妹分「ブルーベリーバター」が28日に発売開始。そのお味は…

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2015年に限定発売されて以来、再販されるたびに即売れ切れになってしまう成城石井の「いちごバター」。その妹分の「ブルーベリーバター」が28日(水)※柏高島屋店のみ27(火)に発売になります。

さっそくkufura編集部が、事前にこの新製品を味見してみましたよ。

いちごバターに続くヒットの予感「ブルーベリーバター」

かつて、一人一個しか買えないという制限販売も出たほどの人気となったフルーツバター「イチゴバター」に妹分が新登場します。

今回のフルーツは、 成城石井が自社輸入するオレゴン産デューク種ブルーベリー!

いやがおうにも期待が高まりますよね。

瓶の蓋を開けると……、

名前から想像してもうちょっとバター感が強いのかなと思っていたのですが、見た目は少しミルキーなブルーベリージャムという感じです。すくうとトロリとしていて、粒もちらほら。

成城石井によると、「今回使用している品種はブルーベリーの中でも、粒立ちが良く上品な甘みが特長なので、バターと合わせた時でもしっかりとブルーベリーの風味を味わえる ような絶妙なバランスに仕上げています」とのこと。

トーストにのせていただくと、やっぱりジャムとは違うクリーミーさがあって美味しい!

編集部ではクラッカー(リッツ)にのせてみんなでお味見。
「塩気のあるクラッカーとの組み合わせがいい」
「クリーミーだから子どもが食べやすそう」
「ジャムより甘さ控えめで好きかも……」

なんていう意見がありましたよ。ちなみに、冷蔵庫で冷やすと固めになるので、生クリームと一緒にスコーンに添えたりしてもいいですね。

とてもクリーミーでフルーティーなブルーベリースプレッド。朝のトーストタイムやお友達と集うときのスイーツに添えて……色々な使い方をして楽しみたいですね。

そして、やっぱり早めの入手が必須ですよ。

【商品情報】

成城石井 ブルーベリーバター

容量:270g

価格:699円(税抜)

発売予定日:11月28(水) ※柏高島屋店のみ11/27(火)

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載